プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

新感覚のフルカラー表札「思い出表札」の製作サービスを開始。思い出の写真やペットの写真をプリントしたオンリーワン表札

株式会社One’s Smile

!2016年9月26日 10時

2016年9月13日(火)より製作サービスを開始した「思い出表札」は、「自分たちのため」という「既存の表札の概念を変える表札」をコンセプトに、オーダーギフト、名入れギフトなどの製作を行う株式会社One‘s Smileが開発しました。サイズは、10cm、15cm、20cmまでのフリーサイズの3タイプ。専用サイトから手軽に申し込むことができ、10日~2週間ほどで完成し、お手元にお届けします。

オーダーギフト、名入れギフト、ノベルティ製作を行う株式会社One‘s Smile(社名:ワンズ スマイル。本社:東京都練馬区、代表取締役:大西裕樹)では、2016年9月13日(火)、思い出の写真やペットの写真をプリントした新感覚のフルカラー表札「思い出表札」(当社サービス名)の製作サービスを開始しました。

▼フルカラー表札「思い出表札」

YAHOO! ショッピング:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ones-smile/np-0001.html

 

 

■新感覚のフルカラー、アクリル製表札。サイズは、3タイプ

「思い出表札」は、戸建て住宅やアパート・マンションなどの集合住宅などに最適な、新婚旅行や家族旅行、ペットなどのカラー写真をアクリル板に直接プリントする、新感覚のアクリル製表札です。

大きさは、縦横15センチメートル、同・10センチメートルの2サイズと、同・20センチメートルまでのフリーサイズの3タイプです。価格は、15センチメートルのサイズが14,040円(税込。以下同じ)、10センチメートルサイズが11,880円、フリーサイズが15,120円です。

前面に厚さ5mmのUVカット透明アクリル、背面に厚さ5mmの黒アクリルを施し、その2枚のアクリルの間に写真をプリントします。強力な両面テープを付属しているので簡単に設置できます。オプションで表札の4隅の穴あけ加工もいたします。加工費は1,080円です。

製作申し込みは、「YAHOO! ショッピング」で受け付けています。注文から納品まで10日~2週間程度となります。

URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ones-smile/np-0001.html

 

 

■コンセプトは「既存の表札の概念を変える表札」。高い自由度が特徴

「思い出表札」は、自分の所在を外部に表示して知らせるのではなく、「自分たちのため」という「既存の表札の概念を変える表札」をコンセプトとしています。

使う写真は、新婚旅行、家族旅行などの旅行先で感動した景色、愛するペットの写真、お子さまの描いた絵など、自由自在です。外出先から戻ったときに、自宅の表札をみて、ホッとする安心感を持ったり、家族の絆を深めてもらおうとの意図もあります。

「自分たちのための表札」ということから写真を主体にして、(1)苗字や名前を小さくする、(2)苗字は省略して名前だけにする、(3)イニシャルだけの表示にして防犯上外部にはわからないようにするなど、顧客の意図に合わせた高い自由度が特徴です。

 

■「名前こそ最高のブランド」を「表札」で表現

ワンズ スマイルは、「名前こそ最高のブランド」と位置づけ、「世界中の人を笑顔にする」ことを志とし、心を込めたプレゼントを贈りたいと考えています。

しかしながら、名入れギフトは自由度が高い反面、贈る側の気持ちが入りすぎて、プレゼントを受け取る側としては少し困ってしまう商品ができてしまう恐れもあります。そこで、ワンズ スマイルではデザイン性の高さを重視し、商品そのものの価値を大きく損なわぬよう、イラストや名前、メッセージなどは最小限に抑えています。

このような、個人名に関して二律背反する考えと、いわゆるブランドショップには看板があり、個人にもブランドショップの「看板のようなもの」ができないかということを思考し、フルカラーの表札を開発しました。

ワンズ スマイルの調べでは、これまで、写真を表札にするという概念は例がなく、フルカラーの表札を製作するサービスも少ないことから、新たな需要に応えることができるものと考えています。

 

 

 

 

■多彩な要望に応えられるよう、取り換えキット、既存の表札のカバーなどの開発を計画

家族との思い出、生活の様子は数年ごとに変わります。そのような思いが変わるごとに、それを象徴する表札も新しくしたいとの思いになるものです。

ワンズ スマイルでは、そのような要望に気軽に応えられるよう、今後、表札の取り換えキット、既存の表札のカバーなどを開発していく計画です。

また、写真を表札にするというこれまでにはない発想から、リゾートホテルの部屋番号表示、会社や工場などの施設名表示、病院や公共施設の室名表示など、多彩なニーズにも応えられるものと期待しています。

 

【株式会社One‘s Smileについて】

本 社:〒177-0053 東京都練馬区関町南4-26-14

代表者:代表取締役 大西 裕樹

設 立:2015年1月

電話番号:050-3696-9396

URL:http://onessmile.com/

Email: info@onessmile.com

事業内容:オーダーメイドギフトの製作・販売、ノベルティーグッズの製作・販売

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

ファイルを一括ダウンロードする

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社One’s Smile

代表者名

大西 裕樹

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

大切な記念日の特別感をスワロフスキー社製のラインストーンで演出。名前と一緒にカレンダーを彫刻した世界に一つだけの「ワイングラス」が誕生!
!2016年11月29日 10時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る