『mafca ベビーラップコート』新色発売開始​

9/1、mafcaのベビーラップコートの新作が発売開始されました。ベビーラップコートは巻くママコート(抱っこ紐用防寒着)です。巻いて着るので隙間ができずにピッタリとフィット。抱っこ紐なのにスマートなシルエットが実現。今年のコンセプトは『ベビーウェアリング』で『スワドリング』。適度なフィット感はスワドル効果(おくるみ)抜群です。ベビーラップコートは防寒機能のみならず、赤ちゃんにもお母様にも精神的安定をもたらします。

『キャロットキャメル』              『グリーングレー』


ママコート?ベビーケープ?

赤ちゃんがいるお母様方は抱っこ紐での防寒方法に悩んでいます。

mafcaのベビーラップコートの発想はいたってシンプル。

抱っこ紐の赤ちゃんと一緒に体に巻いて着ます。

巻いてしまうから抱っこ紐でもすっきりスマートシルエット。

バサバサ隙間ができないからモコモコせずに防寒できます。

まさにオシャレなママ待望の商品です。

 

かたちもユニーク。着方もユニーク。

ベビーラップコートの形はとてもユニーク。

スリット穴が一つ空いたシンメトリーの形をしています。

ボタンもバックルもありません。

それを抱っこした赤ちゃんごと身体に巻いて包み込んで、余計な部分を折り込んで、体型に合わせて帯を結んで着ます。

フリーサイズでシンプルデザインだから男女兼用。

ファッション性が高いだけでなく合理的で機能的な防寒着です。

 

ベビーウェアリングでスワドリング

ベビーウェアリングとは赤ちゃんを身体の一部のように(抱っこやおんぶ)身につけて育児すること。

世界中の人類が当たり前にやってきた生活の知恵です。

ベビーラップコートはまさにベビーウェアリングの精神を反映してます。

適度な密着感はスワドル(おくるみ)効果を生み、着用した母子に精神的な安定感をもたらします。

 

新色は『グリーングレー』『キャロットキャメル』

9/1、ベビーラップコート新色が発売開始されました。

発売以来おしゃれ感度の高いお母様方に大きな支持を得ているmafcaベビーラップコート。

毎年秋に発表される新色はお客様に心待ちにされてます。

今年は『キャロットキャメル』と『グリーングレー』。

温かみのあるキャメルにニンジンみたいな濃い赤茶のバインディングがポイントの『キャロットキャメル』。

『グリーングレー』はスキっとしたグレーにミスティーなグリーンのバインディングが効いてます。

どちらも秋冬のコーディネートのお役立ちカラーです。

ともすると実用重視にならざるをえなかった抱っこ紐使用時の防寒着。

それでもおしゃれを諦められないおしゃれなママ&パパ待望のベビーラップコートです。

 

mafca 巻く防寒着『ベビーラップコート』オンラインショップ

http://www.mafca.jp

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 mafca
代表者名 たかやなぎなおこ
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    mafcaの
    関連プレスリリース

    mafcaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域