特許登録『ラップコートマフカ』2014年モデル発売開始

発売以来おしゃれなお母様に絶大な人気を誇る『ラップコートマフカ』 身体にフィットするから抱っこでもスマートなシルエットが実現します。 スキマができないから防寒性に優れ動きやすい。 2014年新作は待望のリバーシブル化。 ベビーカーのフットマフとしても使用できるようになりさらに機能アップしました。

『ラップコートマフカ』2014年モデルが発売開始されました。
かたちもユニーク。着用方法もユニーク。
おしゃれで高機能な抱っこ紐用防寒着です。
2014年モデルは『シックキャメル』と『モードグレー』の2カラー。

■ラップコートマフカとは?
 『ラップコートマフカ』は巻きつけて着る抱っこ紐用防寒着です。
 ボタンもバックルもないユニークなかたちの一枚布を赤ちゃんと共に身体に巻き付け着用します。
 従来型の抱っこ紐用防寒着(ママコート、ベビーケープ等)はその性質上、下方の開きが大きく防寒機能、
 ファッション性に問題がありました。
 『ラップコートマフカ』は身体にぴったりフィットするので薄手でも動きやすく防寒性に優れています。
 しかも抱っこしていてもスマートなシルエットが実現しました。
 機能面ファッション面共に優れた新しいかたちの抱っこ紐用防寒着です。
 そのユニークなかたち、着用方法は2012年特許登録されました。

■新作『ラップコートマフカ』2014年モデル発売

*待望のリバーシブル化
 たくさんのお客様のご要望にお答えしてついにリバーシブル化されました。
 キャメル&ブラック『シックキャメル』、グレー&レッド『モードグレー』。
 どちらも考え抜かれた洗練の2色です。
 手触りの良い上質な薄手フリースの二重構造でより暖かく過ごせます。
 
*改良ループ付きでベビーカーフットマフとしても
 左右についたループを用いてベビーカーのフットマフに変身可能になりました。
 抱っこの時期が終わっても長く使用できるようになりました。
 もちろん自転車の防寒にもご利用になれます。

*簡易ボレロ付き
 リバーシブル各2色の簡易ボレロが付属しました。
 一枚でも重ねても使用可能です。
 ボレロは抱っこ紐の肩紐の下に着用できるので着膨れしません。

■素材、サイズ等
 ポリエステルフリース100% 
 フリーサイズ。
 生地、縫製とも日本製。

■価格
 ¥13,500(税込¥14,800)

■新作発売日
 2014年10月12日

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 mafca
代表者名 たかやなぎなおこ
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    mafcaの
    関連プレスリリース

    mafcaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域