世界初!おならの音も臭いも消す、ガス対策製品『サイレントクッションⅢ』が新発売!思わず出てしまったおならのせいで、恥ずかしい思いをした全ての方へ。

おならの音と臭いをシャットダウンするガス対策のクッションに、正しい姿勢をキープする骨盤サポート機能が加わりました。立体成型された『サイレントクッションⅢ』は、消音・消臭・姿勢矯正の3つの機能を兼ね備えた3way低反発健康クッションです。

おなら消臭パンツの販売をはじめとした、腸内ガスの悩みにこたえる株式会社 Body & Beauty(所在地:東京都中央区、代表取締役:ジェフリー・マイケル・サムズ)が 、2016年9月1日より新製品をリリース。世界初! おならの音と臭いを消す『サイレントクッションⅢ』の販売が決定いたしました。

 

▼サイレントクッションⅢ:http://silent-cushion.com/

 

 


■世界初! おならの音と臭いを消すおなら消臭クッション

 

腸が過剰に反応する過敏性腸症候群(IBS)などの疾患にはじまり、一時的なストレスによる腸内ガスの悩み、食事の内容によってガスが溜まりやすい状態にあるなど、おならが出やすい状態にある人をサポートするのが、新発売の「サイレントクッションⅢ」です。

 

おならを無理に我慢するのは身体に悪いうえ、病状によっては無自覚にガスが出てしまうケースもあります。そんな時のエチケットとして、おならの音・臭いを防ぐのが当商品。活性炭フィルターによる消臭効果と、お尻の形に合わせた形状・素材により姿勢を矯正しガスの出る音と臭いをシャットアウトします。

 

弊社では、これまでも消音・消臭に特化したクッション、消臭効果のある下着を販売してきましたが、今回は、座るだけで正しい姿勢が保たれる形状に立体成型した「低反発メモリークッション」を採用し、長時間座っていても疲れにくい製品として完成させました。

 

おならの音と臭いを防ぎ、姿勢矯正の効果も期待できる「3wayクッション」は、他に類を見ない商品。おなら対策に特化した商品を販売・開発してきた弊社ならではの、世界初の商品(当社調べ)です。

 

 

 

 

 

■「おならの音の悩み」の相談を受けて始まった新商品開発

 

弊社は、英国シュレディーズ(Shreddies Ltd.)の輸入総代理店として、「おなら消臭パジャマ」や各種の下着など、消臭エチケットに関する商品の取り扱いに特化してまいりました。

http://onara-pants.com/shreddies/

 

欧米でも、おならの音・臭いに悩みを抱えているユーザーは数多いですが、特に日本市場においては、周囲に対する気遣いが過分ともいえる文化的背景から、製品への反響も大きく「学校に行けるようになった」「人生を取り戻した」という感謝のお言葉もいただいてきました。

 

当製品においては、これまでの開発経験を踏まえ、さらに品質を向上させるために、おならの音を収録した音源から周波数帯を特定し、クッションの材質や形状を細かに設計しています。

 

その結果、防音設備が整ったスタジオでの測定結果では、平均的なおならの音が5分の1まで小さくなり、日常生活の雑音の中では、せいぜい「お腹が鳴る音レベル」か、人間の可聴域では、ほぼ聞こえないレベルにまで抑え込むことができました。

 

 

 

■骨盤をサポートし、座るだけで自然に正しい姿勢をキープ

 

おならの音を小さく、また腸内ガスの発生を防ぐには正しい姿勢が重要です。『サイレントクッションⅢ』は、姿勢矯正にも留意した点が特徴的です。臀部の形に合わせて、おならの音・臭いを防ぐ構造であるうえ、骨盤を支える形状となっているので、座っているだけで自然に良い姿勢を保つことができます。

 

業務の性質上、長時間のデスクワークを必要とする方や、車いすでの生活を送る方など、同じ姿勢で「座りっぱなし」の状態が続く人にご利用いただければと思います。

 

弊社ではこれからも、疾患により漏れてしまうガスの苦しみ、人前でおならが出て恥ずかしい思いをしてしまったユーザーのために、新商品の開発を継続してまいります。そして、まだ日本にはない画期的な商品を世界中から探し、ご提案したいとも考えています。

 

 

 

 

【製品概要】

商品名:サイレントクッションⅢ

価格 :8,500円(税別)

サイズ:幅450mm × 奥行き380mm × 高さ150mm

材質 :ポリウレタン(中身)、ポリエステル(カバー)

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社 Body & Beauty

担当者名:金子未佳

TEL:0120-669-099

Email: info@bodyandbeauty.co.jp

URL:http://silent-cushion.com/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 Body & Beauty
代表者名 SAMS JEFFREY MICHAEL
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社 Body & Beautyの
    関連プレスリリース

    株式会社 Body & Beautyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域