アイキャッチ画像

気になる「あのニオイ」を99%除去する女性向け消臭下着。デリケートなニオイの悩みを解決する「ブロック99消臭パンツ」2024年2月リリース。

ニオイケア用品で日常に安心を提供する株式会社Body & Beauty(所在地:東京都新宿区、代表取締役:サムズ・ジェフリー・マイケル)は2024年2月7日(水曜日)、高性能活性炭フィルターを使用した女性のための消臭下着「ブロック99消臭パンツ」(※特許出願中)の販売を開始します。

■開発の経緯

長年に渡り、アメリカ製、イギリス製の「おなら消臭パンツ」の販売をしてきた私たち。

人前で何度も勝手におならが出てしまう。それがどんなに辛いことか。おならのせいで学校に行くことができない子供たちや、受験、旅行、恋愛を諦めてしまっている方など、おならに苦しんでいた多くのお客様から、おなら消臭パンツを手に入れたことで「学校に行けるようになった」「人生を取り戻した」という感謝のお手紙やメッセージを沢山いただいております。

ところが欧米製の製品であることから、発育途上の学生やスレンダーな体型の方が使用した際、立ち上がった時などに下着にシワやヨレができてその隙間からわずかにニオイが漏れるという報告がありました。ぴったりフィットさせることでガスが100%フィルターを通過して最大の効果を生む消臭下着。そこで私たちは日本人の体形に合う消臭下着の開発に乗り出しました。

 

ブロック99【公式】おなら・デリケートゾーンのニオイの悩み99%解消する下着 ( https://block99.jp/)

◆日本製の高性能活性炭内部フィルターがほとんどのニオイを除去し、残りの僅かなニオイもグローブほどの特大外部フィルターが逃さず広範囲でキャッチする鉄壁のディフェンスを実現しました。
 

■産業用マスクにも使われる高性能活性炭素繊維が悪臭成分を99%以上除去

本製品で使用される活性炭おならフィルター®は空気清浄機や産業用マスクの空気濾過などで使用される高品質のものであり、効果を実証する第三者機関(※1)における消臭試験では、おならに含まれる代表的な悪臭成分の99%以上を除去することが証明されました。

 

 (※1) 一般財団法人カケンテストセンター(https://www.kaken.or.jp/) による除去性能評価試験

この2つの超強力フィルターをパンツのフロント部分から股とお尻全体をカバーするように2枚重ねることで、おならのニオイだけではなくデリケートゾーンや尿漏れパッドから発生する不快なニオイも強力に脱臭することが実現できる仕様となっております。

 

■特徴:野球グローブ大の高性能活性炭フィルターを2枚重ね!

開発にあたり、当社で様々なメーカーの活性炭フィルターを使用してガスの消臭試験を繰り返した結果、活性炭の種類やメーカーによって吸着するニオイの種類に差があることがわかりました。食べた物や体調によっても日々変化するおならのガス成分。 

特徴の異なる2種類の活性炭フィルターを2枚重ねにすることで、より多くの種類と量のガスに対応することができるようになりました。

 

■特徴:活性炭おならフィルター®を贅沢2枚重ね。「絶対的な安心感!」を提供。

1枚でも十分なスペックである活性炭おならフィルター®を2枚重ねで使用する「ブロック99消臭パンツ」。なぜ2枚重ねなのか?その理由は「より強い安心」を感じて頂くため。体調や食事により日々変化する腸内環境。そんな「万が一」の時にも備えます。さらに2枚重ねであれば消耗のスピードが落ちることから長持ち設計に。より長く、あなたの事を守ります。

 

■特徴:銀イオンで抗菌防臭!体にフィットしモレない安心感

悪臭の原因のひとつにバクテリアの増殖が挙げられます。多湿で温かい下着の中はバクテリアの繁殖に最適な環境になってしまっています。下着の中から発生するニオイが周囲の人に気づかれたり、不快に思われたりすることを心配して日常生活に支障が出ることも少なくありません 。

「ブロック99消臭パンツ」はパンツ全体に銀イオン加工を施すことで銀イオンが抗菌効果を発揮してニオイの原因となる繊維上の細菌の増殖を抑制し嫌なニオイの発生を抑えます。

本製品のサイズはXS、S、M、Lの4種類。日本人の体形に合わせたサイズとデザインであることから、海外製の類似製品よりも体へのフィット感が大幅アップ。

「ブロック99消臭パンツ」はもし誰かに見られても普通の下着と何ら変わらないシンプルなデザインのため、若い方でもご年配の方でも幅広い世代の方に違和感なく穿いていただけます。スタイルは股上が深くお尻がすっぽり包まれる安心感のあるハイウエストタイプです。

密閉袋に入れてお届け!開封後も長期保存が可能

活性炭素繊維を用いた消臭パンツは、密閉袋で保管することで高い脱臭性能を保ったまま長期間保管することが出来ます。
ブロック99消臭パンツが入っている密閉容器にはジッパーが付いているため、長期間使用されない時はまた密閉容器で保管しておけば、消臭効果を維持したまま保管することができます。

まとめ買いや「いざ」という時用に購入しておく場合も、数年間の長期保存が可能です。

【商品詳細】

商品名:「ブロック99消臭パンツ」(※特許出願中)

適応サイズ:XS、S、M、L

販売価格:5,280円(税込み)

※消臭性能は洗濯と乾燥で回復。繰り返しご使用いただけます。(効果は永久ではありません)

※毎日着用と洗濯を繰り返した場合3か月~半年で消臭効果は約半分になります。

その場合衣類乾燥機使って乾かすと消臭効果が一時的に回復します。

※効果は使用環境により大きく異なります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

販売業者:株式会社Body & Beauty

運営責任者:サムズ ジェフリー   

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-18-22-4F

電話番号:03-5302-7890 

ご注文専用回線:0120-699-099

FAX番号:03-5302-7890

※営業のお電話はお断りいたします。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 Body & Beauty
代表者名 SAMS JEFFREY MICHAEL
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社 Body & Beautyの
    関連プレスリリース

    株式会社 Body & Beautyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域