2016年度家庭用石油ファンヒーターハイエンドモデルに「除菌ステンレスフィルター」搭載

2016年度家庭用石油ファンヒーター ここがPOINT!ハイエンドモデルに『除菌※1ステンレスフィルター』を搭載。コーポレートロゴ一新で、よりスタイリッシュなエンブレムを採用。生活者の衛生・除菌意識の高まりを受け、昨年度より発売したハイエンドモデルのSDRタイプに『除菌※1ステンレスフィルター』を搭載。室内の空気が集まり、ほこりや汚れが付着しやすい空気取入口を清潔に保てるよう、背面のフィルターにステンレス材をコーティング。除菌効果でステンレス材に付着した菌を抑制し、キレイなフィルターを維持します。また、コーポレートロゴの変更に伴い、商品のエンブレムも一新。よりお客様の生活に寄り沿ったスタイリッシュなデザインとなりました。

2016年度家庭用石油ファンヒーター ここがPOINT!

ハイエンドモデルに『除菌※1ステンレスフィルター』を搭載。

コーポレートロゴ一新で、よりスタイリッシュなエンブレムを採用。

 

生活者の衛生・除菌意識の高まりを受け、昨年度より発売したハイエンドモデルのSDRタイプに『除菌※1ステンレスフィルター』を搭載。室内の空気が集まり、ほこりや汚れが付着しやすい空気取入口を清潔に保てるよう、背面のフィルターにステンレス材をコーティング。除菌効果でステンレス材に付着した菌を抑制し、キレイなフィルターを維持します。

また、コーポレートロゴの変更に伴い、商品のエンブレムも一新。よりお客様の生活に寄り沿ったスタイリッシュなデザインとなりました。

 

【除菌※1ステンレスフィルター】 「除菌効果」でさらに清潔をキープ!

ほこりのたまるファンフィルターはいつでも清潔にしたいもの。

新しいフィルター 『除菌※1ステンレスフィルター』はステンレス材をコーティング。これまで以上にキレイなフィルターを維持します。

※1フィルター網に抗菌剤入りステンレス材をコーティングし、網に付着した菌を抑制または減少させます。[試験機関]一般財団法人ボーケン品質評価機構[対象部分の名称]ファンフィルター網[試験方法]JIS Z 2801 (フィルム密着法)[試験結果]99%以上の抑制および除菌を確認 (20215069852-1)

※2[試験機関]一般財団法人ボーケン品質評価機構 [抗菌の方法]フィルターに抗菌剤を含浸 [試験結果]抑制を確認(10235976-1/10235976-2) [試験方法]JIS Z2801に準拠 [抗菌を行なっている対象部分の名称]ファンフィルター網

 

【コーポレートロゴ変更について】

創業50年を経過し、次の50年をスタートした新しいダイニチ工業として、2016年7月にコーポレートロゴを一新しました。 当社が創業以来大切にしてきた価値観を表現したことに加え、小文字主体のしなやかでシャープなデザインとすることで視認性を向上し、時代と共に変化するお客様の暮らしを独自の技術でリードしていく先進性を表現しています。 また、ワンポイントの青い円は、灯油をムダなく燃やす独創的な技術の象徴である「青い炎」をイメージしており、これからもメーカーとして常に新しい技術を生み出していくという意志を表現しています。

次の50年に向け、伝統を継承しつつ常に進化を続けるという決意を表した、新しいダイニチ工業のデザインです。

 

【SDRタイプおもな機能】人がいるときも、いないときも『Wエコプラス』

ecoおまかせモードプラス

お部屋の暖まり具合を判断して、燃焼量を自動コントロール。お好みの温度に設定した上でセーブできるので、快適に節約できます。

 

省エネセンサー

長い時間お部屋に人がいない場合、センサーがチェックして自動的に運転をコントロール。燃焼量を弱めたり、停止することで、灯油のムダを抑えます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ダイニチ工業株式会社
代表者名 吉井 唯
業種 その他製造業

コラム

    ダイニチ工業株式会社の
    関連プレスリリース

    ダイニチ工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域