布やフェルトで創作されたアートとして楽しめる植物「創作園藝課 ファブリックプランツ」を発売。

インテリア・エクステリア商材を販売する、株式会社友安製作所(本社:大阪府八尾市、代表取締役:友安 啓則)は、2016年7月13日より、大阪本社ショールームおよび、友安製作所Café(東京・浅草橋)にて、布やフェルトで植物を創作し、アートとして楽しむ活動をしている2人組ユニット「創作園藝課」の作品販売を開始いたしました。

「創作園藝課」は、大阪班班長と京都班班長の幼馴染み2人組のユニット。

サボテンをも枯らす植物育てを苦手とする2人が、植物のある生活に憧れたところから「園藝を創作する」ことを思いつき、2014年より「創作園藝課」として活動。

「創造して作った植物をアートとして楽しむこと」を創作園藝のコンセプトに、布やフェルトを使って、楽しみながら創作園藝活動をしているいま注目のアーティストです。

 

 

ファブリックプランツは、水やりが不要で枯れないため、いつまでも楽しめるのがポイント。

プリザーブドフラワーやフェイクグリーンとはまた違う新しい存在感で、ちょこっと置くだけで、ふわっと「乙な空間」にしてくれます。

 

デザイナーの手で1点1点丁寧に手作りされた作品は、同じものは2つとない、すべてが1点ものの“世界に一つだけの花”。

イギリスの有名ファブリックブランド「リバティ」の生地を使用した作品もあり、高品質でおしゃれなファブリックプランツに仕上がっています。

実際には無い植物が、実際にある植物の存在感をかもしだす、不思議で素敵なアート作品は、大切な人へのプレゼントや贈り物にもおすすめのアイテムです。

 

■商品詳細

商品名/創作園藝課 ファブリックプランツ

種類/18種類

販売価格/3,200円~

製造元/創作園藝課

※友安製作所大阪本社ショールームおよび、東京ブランチ「友安製作所Café」にて、展示販売しております。

 

【株式会社友安製作所について】

本社:〒581-0067 大阪府八尾市神武町1番36号

代表者:代表取締役 友安 啓則

設立:1963年1月25日

Tel:072-922-8869

Fax:072-922-8878

URL:http://www.tomoyasu.co.jp/

事業内容:インテリア・エクステリア・DIY商材の販売

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社友安製作所

担当者名:上田

TEL:072-922-8869

Email: info@tomoyasu.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社友安製作所
代表者名 友安 啓則
業種 建築

コラム

    株式会社友安製作所の
    関連プレスリリース

    株式会社友安製作所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域