55万部突破のベストセラー『君の膵臓をたべたい』、鈴村健一さん・堀江由衣さん共演で初のオーディオブック化

株式会社オトバンクは、累計発行部数55万部を突破したベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』のオーディオブック化を発表いたします。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品ですが、同サービス発の作品のオーディオブック化は、史上初の取り組みです。声優の鈴村健一さん・堀江由衣さんが共演し、鈴村さんがパーソナリティを務める「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」の7月23日放送回で本編の一部を初公開します。

 

オーディオブック「君の膵臓をたべたい」特設ページ:https://www.febe.jp/campaign/kimisui

 

【要旨】

株式会社オトバンク(本社:東京都文京区 代表取締役社長:久保田裕也)は、累計発行部数55万部を突破したベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』のオーディオブック化を発表いたします。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品ですが、同サービス発の作品のオーディオブック化は、史上初の取り組みです。声優の鈴村健一さん・堀江由衣さんが共演し、鈴村さんがパーソナリティを務める「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」の7月23日放送回で本編の一部を初公開します。

 

【本文】

本作品は、作家・住野よるさんのデビュー作にして2016年の本屋大賞で第2位を獲得、55万部を突破したベストセラー小説です。大人しく友人が少ない少年が、少年とは対照的に明るくクラスの人気者である少女の秘密を知りその後の交流を描いた青春小説です。オーディオブック化にあたっては、『宇宙戦艦ヤマト2199』(島大介役)、『おそ松さん』(イヤミ役)などの代表作を持つ鈴村健一さんが主演の少年を、『魔法つかいプリキュア!』(リコ、キュアマジカル役)、『物語シリーズ』(羽川翼役)などの代表作を持つ堀江由衣さんがヒロイン・山内桜良を演じ、本作の爽やかで心奮う感動の物語を音声で新たに表現します。

 

また、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品がオーディオブック化されるのは今回が史上初の取り組みとなります。

 

本作主演の鈴村健一さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」(ラジオ大阪/毎週土曜22時~23時)の7月23日放送回で、作品の一部を初公開いたします。販売は、オーディオブック配信サービス「FeBe」で7月29日から開始します。

 

オトバンクは今後も、幅広い方々に小説を楽しんでいただくための新たな取り組みを定期的に行ってまいります。

 

■作品情報

作品名:君の膵臓をたべたい

著者:住野よる

出版社:双葉社

価格:1,512円(税込)

配信開始日:7月29日

特設ページ:https://www.febe.jp/campaign/kimisui



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オトバンク
代表者名 久保田裕也 上田渉
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社オトバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社オトバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域