訪問型と来院型の治療で元気と健康のお手伝い「こころ戸塚はりきゅう治療院」 7月1日(金)オープン

 住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループ 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)では、同グループ会社の訪問鍼灸マッサージ・こころ治療院2号店となる「こころ戸塚はりきゅう治療院」が、2016年7月、横浜市戸塚区名瀬町にオープン致します。

 2012年10月にシニア向け事業に参入したミックでは、2013年6月、訪問医療マッサージ「こころ港南はりきゅう治療院」を開設。高齢や疾病・後遺症によって通院が困難な要介護者様を中心に、鍼灸マッサージ治療を行い、身体機能の維持回復や精神的リラクゼーション・痴呆防止などに取り組み、2016年5月現在、270名の方にご利用いただいております。

 

 横浜市行政区別高齢者ランキング(平成26年9月30日現在)によると、1位は旭区、2位に戸塚区となっています。

 今回、新規出店の「こころ戸塚はりきゅう治療院」では、こころ治療院最大の長所である「訪問型」を活かし、より広範囲で患者様増加及びニーズを満たしていくと共に、「来院型」を視野に入れた拠点展開を考えております。「訪問型(高齢者層)」を軸に、「来院型(中年、若年層)」の両方に対応できる治療院として、一人一人の体に合った元気と健康のお手伝いをしていきます。

  また、2015年7月にオープンした高齢者と子どもの世代間交流施設「ふれあいの家・いきいきデイサービス」でも、こころ治療院が出張サービスを行い、デイサービスをご利用の高齢者の皆様へ、はりきゅう治療を行っています。

 

 今後も、住まいと暮らしに携わる地域土着企業として、地域の皆様へのお役立ち企業を目指し、高齢者の健康な社会と地域作りを目的として、お客様の暮らしをサポートしてきたいと考えております。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域