厳選鮭を寿都に吹く日本海の風にさらした旨みの塊「寒風やぐら干し」『北海道 寒風やぐら干し熟成鮭ファンド』の募集を開始しました。

有限会社マルトシ吉野商店(代表取締役 吉野寿彦:北海道寿都郡都町 以下、マルトシ吉野商店)は、音楽ファンドやセキュリテ被災地応援ファンドなどのマイクロ投資の組成・販売を行っているミュージックセキュリティーズ株式会社(代表取締役:小松真実、東京都千代田区)と連携し、「北海道 寒風やぐら干し熟成鮭ファンド」を立ち上げ、個人から小口で出資を募っています。

鮭の旨味を最大限引き出す、古来より伝わる独自製法

鮭を厳選し、腹子や内臓を丹念に取り除き、魚体を傷つけないように加工するのに欠かせないのは職人の技術です。

厳選され丁寧に処理された秋鮭は荒塩をしますが、普通のあら巻鮭だとここまでの工程で冷凍してしまいます。マルトシ吉野商店が平成13年に立ち上げた鮭のブランドである『鮭寿(けいじゅ)』は、ここから更にムシロに包んで木の樽で熟成し、最後に寿都湾から吹き付ける厳しい寒風にさらすことによって、木樽でじんわり引き出された旨味をギュッと引き締めます。

 

美味しさの秘訣、社長が愛する地元・寿都に吹く寒風

吉野さんは元々食品小売業を営んでいましたが水産加工業も手掛けたいと考え、平成3年より水産加工業を開始しました。最初はツブ貝などの下処理から始めノウハウを学び、平成13年から鮭の加工に特化し、ブランドを立ち上げました。

日本海の鮭は北海道の他地域に比べて脂が少なく、価値が低いものとされていました。

しかし、吉野さんは「寿都の鮭で、鮭より旨い鮭をつくる」という強い想いから、試行錯誤の末に鮭寿を作り上げました。

そのため『鮭寿』という名前には寿都町の一文字『寿』が入っています。

出来上がった鮭寿の味は高く評価され、第52回全国水産加工たべもの展では水産庁長官賞を受賞しました。

 

出資者には、売上に応じて分配金が支払われ、口数に応じて投資家特典をお届けします

本ファンドでは、原材料費、加工費等の資金を募集します。

出資者は事業者と匿名組合契約を締結し、マルトシ吉野商店が行う鮭加工品の製造販売事業の売上に応じて分配金が支払われます。

出資者は、事業の進捗状況と売上情報をWEB上で共有でき、マルトシ吉野商店を応援することができます。

また、出資口数に応じて下記の投資家特典をお届けします。

 

投資家特典

1口につき、「寒風やぐら干し 鮭寿荒ほぐし」2瓶を送付(送料込、6,000円相当)

 

【北海道 寒風やぐら干し熟成鮭ファンド】

https://www.securite.jp/fund/detail/2201



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社)
代表者名 小松真実
業種 金融・保険

コラム

    セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社)の
    関連プレスリリース

    セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域