横浜北仲マルシェ出展-味噌が醸すパラダイス-

この度、農大ハチロク会はメンバーの「みそ蔵たかむら(長野県味噌蔵)」が横浜北仲マルシェに出展することが決まりました。同メンバーの「パネックス」のパネトーネ種を使ったログライフみそパンや菓子類など、東京農大醸造学科を卒業した高村が新時代の発酵パラダイスへといざないます。

この度、農大ハチロク会はメンバーの「みそ蔵たかむら(長野県味噌蔵)」がYokohama Kitanaka Marche(横浜北仲マルシェ)に出展します。当フェアは近隣住民に愛されるとともに、広域からもお客様が来場していただけるマルシェを目指しております。大切につくる人と、大切にたべる人とが結びつくことで、国産食品への理解及び需要の喚起に繋げれば幸甚です。

 

 

■ 横浜北仲マルシェ

横浜北仲マルシェには全国から約100店舗が集結し、新鮮な旬の野菜や果物、パンやワインなどこだわってつくられた食品が多数取り揃います。横浜ならではの食材が楽しめるのも横浜北仲マルシェの楽しみの1つです。

 

■ 農大ハチロク会(1986年生まれの五黄の寅世代)】

東京農大OBが集まり、生産者支援として商品開発や販促支援を行っております。商品やイベントを通して需要を喚起し、農家の所得向上及び産地の認知度を向上させることで経済波及効果を狙い、さらに消費者に訴えかける新しい手法を確立し、異業種を有機的に結びつけることで商品のブランド力を高めます。異業種間連携により、独自の魅力(質・効能・安全性)の存在を示す「ブランド」を確立し、長期間にわたる経済効果を生み出します。

 

■ 味噌蔵 たかむら

大正8年の創業以来、登録商標の「聖高原みそ」はその原料に厳選された国産大豆・国産米のみを使用し、天然醸造により育まれた逸品です。他昔ながらの味を守り続ける「味噌漬」「粕漬」そして地元の素材にこだわった季節の商品が自慢です。また農大ハチロク会メンバー同士で開発した味噌蔵ぱんは、イタリアの天然酵母を使用しているため賞味期限1ヶ月以上のロングライフパンです。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社みんなの農業
代表者名 秋丸剛志
業種 農林水産

コラム

    株式会社みんなの農業の
    関連プレスリリース

    株式会社みんなの農業の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域