夏限定!残雪の八甲田山を表現した「八甲田山雪渓冷しゃぶ」 7月2日より登場【星野リゾート 青森屋】

「星野リゾート 青森屋」では、敷地内にある茅葺屋根の古民家「南部曲屋」にて、青森県で昔から親しまれてきた「七子八珍会席」をご提供しております。2016年7月2日からは台の物(メインのお肉料理)に「八甲田雪渓冷しゃぶ」が登場。残雪の八甲田を表現した、目で見ても舌で味わっても美味しい一品です。

残雪の八甲田山を愛でる夏限定メニュー「八甲田雪渓冷しゃぶ」

七子八珍会席では、2種類の台の物(お肉料理)をご用意。夏は、「八甲田雪渓冷しゃぶ」と「3種の牛肉の食べ比べ」からお好みのものをその場でお選びいただけます。おすすめは「八甲田雪渓冷しゃぶ」。頂上付近にまだ雪が残る八甲田山を、肉やハーブ、夏野菜を使い表現した夏限定のメニューです。シャキシャキとした野菜の歯ごたえと肉の旨みを一緒に楽しめます。

 

■期間:2016年7月2日(土)~8月31日(水)の土日限定

*2016年8月1日(月)~8月31日(水)は毎日ご用意いたします。

■時間:17:30~21:00

■場所:公園内 「南部曲屋」

■予約:専用プランより要予約(1泊2食付 お一人様 23,000円~)

■その他:仕入れ状況により料理内容が変更になる場合がございます。

■詳細:http://noresoreaomoriya.jp/news/detail.php?id=340

 

海の幸を豊富に詰め込んだ「七子八珍会席」

青森に昔から伝わる海の幸を総称する「七子八珍」は、7種の魚卵や8種の珍味を意味しする地酒との相性も抜群の食材。会席の先付けには、この七子八珍を取り入れました。他にも雲丹と鮑を使用した八戸の郷土料理「いちご煮」や、南部煎餅と共に頂くデザートなど、青森の郷土料理をご提供いたします。

 

人と馬が共に暮らした歴史を持つ古民家「南部曲屋」

 

 

茅葺屋根が目を引く古民家「南部曲屋」は、青森屋が位置する南部地方独特の建物。人が暮らす母屋と馬が住む馬屋がひと続きとなり、上から見るとL字になった造りが特徴です。「南部曲屋」の歴史は100年以上と言われており、古きよき時代の暮らしの面影を残す佇まいの中、お食事処としてご利用いただけます。

 

星野リゾート 青森屋

「のれそれ青森~ひとものがたり~」(のれそれは目一杯、一生懸命の意)をコンセプトに、ショーレストラン「みちのく祭りや」や、豊富な料理が並ぶバイキングレストラン「のれそれ食堂」、良質な泉質に癒される温泉「浮湯」など、青森文化を満喫できる温泉宿です。

〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室

http://noresoreaomoriya.jp/

 

星野リゾート公式サイト

http://www.hoshinoresort.com/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域