母の日に、『これまでにない特別な一品』を贈りませんか。“べっぴんポーク”で美しさと美味しさをプレゼント

創業50年「ことぶき家」は創業以来作り続けてきた「焼き煮豚」と地元西条市のブランド豚「ひうちべっぴんポーク」を使った「焼き煮豚」を限定販売いたします。焼いて煮る、伝統の焼き煮豚と、「べっぴん」と名が付く豚肉のコラボを是非お母様へのプレゼントにご活用ください。

「氷温熟成漬け込み焼肉」、「焼かず肉」を手掛ける老舗精肉問屋、株式会社ことぶき精肉店(本社:愛媛県西条市、代表取締役:伊藤 忠昭)は、通販事業の1つである「味付焼肉工房theことぶき家」では、“母の日の贈り物”として『べっぴんポークの焼き煮豚』を期間限定で発売いたします。

 

 

母の日限定 ひうちべっぴんポークを使った焼き煮豚

 

 

「味付焼肉工房theことぶき家」

http://www.the-kotobukiya.com/

 

■縁起の良いことぶき精肉店の「焼き煮豚」とは

1965年の創業以来、地元・西条市の精肉店を営んできた当社。50年以上前から販売し続けている商品の一つが、『ことぶきの焼き煮豚』です。“ことぶき”という屋号から「縁起がいい」と親しまれ、正月や盆などには予約で注文が埋まるほどの大人気商品です。

 

■飼料屋が産んだ究極のブランド豚、「ひうちべっぴんポーク」

贈り物への利用を考え、今回の焼き煮豚には“これまでにない特別な一品”『べっぴんポーク』を使用しました。

『べっぴんポーク』とは、高品質の飼料で飼育された、

味も品質も“べっぴん”な豚肉のことです。

●麦の配合を見直し、とうもろこしを少なくすることで、オレイン酸を豊富に含み、酸化しにくい豚肉を作りだすことに成功。

●ビタミンEやミネラルを大幅に増やし、健やかな豚の育成を促すことで風味が増し、柔らかい肉質に。

美容に良い成分をたっぷり含んだ柔らかい豚肉は、身体にもやさしくてヘルシーな逸品。

日ごろお世話になっている、お母様へのプレゼントとして最適です。

 

■創業以来の手作り製法とべっぴんポークによる焼き煮豚

低温でじっくり焼き、30年以上継ぎ足して作られてきた熟成ダレで2時間以上しっかり煮込んだ昔ながらの完全手作り製法により、中は肉汁たっぷりのジューシーさと、タレの旨味が染み込んだおいしい『焼き煮豚』に“べっぴんポーク”を使用することで、他では味わえない、「味付焼肉工房theことぶき家」ならではのブランド焼き煮豚を作りました。

脂質も良く、ジューシーな味わいの『べっぴんポークの焼き煮豚』をぜひ母の日の贈り物としてご利用ください。

 

■商品概要

商品名  : 「母の日限定 べっぴん焼き煮豚」

販売定価 : 1パック4,600円(税抜)

内容量  : 約500g

内容  :焼き煮豚1本

届け日  : ご注文から2~3日程度

消費期限 : 製造から半年お届け状態:

保管   : そのまま冷凍庫(-18℃以下)で保管

販売URL  : http://www.the-kotobukiya.com/fs/thekotobukiya/gd490

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ことぶき精肉店
代表者名 伊藤 忠昭
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域