夏でも涼しい日光。昼は中禅寺湖の絶景、夜は流れ星にうっとり。6月1日から夏プログラムスタート【星野リゾート 界 日光】

標高1300mの奥日光・中禅寺湖畔に建つ「星野リゾート 界 日光」では、2016年6月1日より8月31日までの期間、涼やかな中禅寺湖で過ごす高原旅のお愉しみとして「足水テラス」や「流星ハンティング」、「日光下駄爽朝散歩」などのアクティビティーをご用意いたします。奥日光の豊かな自然と冷涼な気候は、明治時代から外国人の人気の避暑地として親しまれ、湖畔には欧米諸国の大使館別荘が並びました。各国大使も魅了された絶景を眺め、贅沢な時間をお過ごしください。

 

中禅寺湖の絶景を眺めながらクールダウン「足水テラス」

 

中禅寺湖を望むThe Lake Loungeでは、夏季限定で「足水テラス」が登場。奥日光の大自然を散策した後は、ほてった体を足水(あしみず)でクールダウン。とちぎの苺とレモン牛乳を使ったかき氷もご用意しております。

 

■料金:無料

 

奥日光で満天の星空と出逢う「流星ハンティング」

日光国立公園の特別区域内に位置する奥日光エリアは、関東有数の星空観察スポット。今夏、界 日光では天の川をはじめ奥日光の満天の星空をご覧いただく「流星ハンティング」を開催。スマートフォンの接続ができる専用の天体望遠鏡を使って、お客様自身で天体写真を撮影いただけます。奥日光の夜の世界をお楽しみいただけるアクティビティです。

 

■料金:無料

 

早朝の奥日光の絶景を望む「日光下駄爽朝散歩」

江戸時代、日光東照宮参拝者が利用したとされる「日光下駄」。下駄の頑丈さと草履の履きやすいさを兼ね備えた伝統工芸です。日光下駄を履いて界日光から華厳ノ滝まで徒歩10分の爽朝散歩をお楽しみください。

 

■料金:無料

 

眠り猫アロマディフューザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統工芸「日光彫」で日光東照宮を代表する彫刻作品“眠り猫”を描いた小箱の中に、益子焼の素焼きを入れたアロマディフューザー。ヒノキの精油を垂らすと枕元に森の香りが広がります。夏でも冷房要らずの中禅寺湖畔で、リラックスしながらお休みいただけます。

 

■料金:1泊2食付 大人 31,000円~

■詳細:https://booking.hoshinoresort.com/plans/JA/0000000118/0000000182

 

「旧英国大使館別荘」も2016年夏に復元されてオープン予定

この夏、中禅寺湖畔に旧英国大使館別荘が誕生します。2010年に寄贈された別荘を復元し、中禅寺湖畔の外国人別荘の原点となる明治期の建物が再現されます。館内では、国際避暑地の発展や奥日光の歴史に関する資料をご覧いただいたり、中禅寺湖を眺めながらアフタヌーンティーをお召し上がりいただけます。

 

■オープン日:2016年7月1日

■所要時間:界日光より車で約3分、その後徒歩約10分

界 日光「夏のご滞在」

■詳細:http://kai-nikko.jp/miryoku/2016summer.html

 

星野リゾート 界 日光(栃木県・中禅寺温泉)

3千坪の敷地にわずか33室、眼前に中禅寺湖を望む、贅を尽くした造りの和の風情ある温泉旅館。中禅寺湖などの日光の大自然を望む客室、栃木ならではの趣向を凝らした日本会席、重厚な檜の湯船の露天風呂、伝統工芸「日光下駄」との出会いなど。日常から解き放たれる特別な空間です。

〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482/客室数 33室

http://kai-nikko.jp/

 

星野リゾート公式サイト

http://www.hoshinoresort.com/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域