福利厚生で社員を元気に!鍼灸マッサージ治療で業務効率を目指す

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、同グループ会社で2013年6月に開始した、訪問医療マッサージ「こころ治療院」の鍼灸マッサージ治療を、福利厚生の一環として取り入れ、社員の健康と業務効率の改善をサポートしています。

 働く人のなかには、多忙な業務で心身を癒す時間がない、疲労の蓄積により集中力やモチベーションの低下、心身の異常を感じながらも我慢をしている方など、身体的疲労や精神的疲労を抱えている人が多くいると言われています。

 

企業は「人」なりと考えるミックでは、働く社員が毎日笑顔で健やかに、意欲ある生活を送り、心身ともに健康でいられるようケアし、一人ひとりが仕事の能力を存分に発揮できる環境を提供する役割があると考えます。

同グループ内事業の鍼灸マッサージを福利厚生の一環として取り入れることで、「比較的安価」「継続して治療を受けやすい」「職場内で短時間でも受けられる」など、社員が利用しやすい環境を提供。有資格者である7名の先生は、一人ひとり異なる症状に合わせた治療方法を考え、鍼・灸・マッサージを行っています。

「リフレッシュができ集中力・業務効率がアップした」「健康管理への意識が高まった」「なかなか改善されなかった眼精疲労の症状がよくなった」など、効果を感じている社員からの声も徐々に増えています。

 

 ミックでは、働く社員の健康管理をサポートし、心身の疲れやストレスをリフレッシュ・リセットさせ、メンタルヘルスケア対策やセルフケアの意識向上が、社員の元気な心身状態が会社の元気にも繋がると考え、今後も福利厚生の充実を図り、お客様へのサービス向上へ努めていきます。

 

 



企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域