6月1日~8月31日【界 伊東】~源泉プールでのたらい乗り体験や温泉にまつわる自由研究に挑戦~「温泉旅館で過ごす夏の三世代旅」のご提案

静岡県伊東市にある「星野リゾート 界 伊東」では、2016年6月1日から8月31日まで、「夏の三世代旅」をご提案します。源泉プールでのたらい乗り体験や温泉について学ぶ自由研究、伊豆の名産・椿と柑橘を用いた生せっけん作り体験など、家族みんなで楽しくお過ごしいただけます。

伊東の夏の風物詩を体験!「プールdeたらい乗り」

毎年行われる伊東の夏のお祭り「松川たらい乗り競争」。大きなたらいに乗って、しゃもじのようなカイで漕ぐユーモラスなレースです。このお祭りにちなんで、界 伊東の源泉プールにて「プールdeたらい乗り」を開催します。お子様がたらいに乗った姿は、まるで一寸法師のよう。夏休みの思い出にぴったりの体験プログラムです。

 

■開催日:2016年7月21日(木)~8月31日(水)

*天候などの理由により、開催できない場合もございます。

■時間:9:00~9:30

■料金:無料

■対象:小学生以下のお子様

 

椿と柑橘を用いた生せっけん作り

界 伊東では、四季をとおして伊東市の花木である「椿」の魅力をお伝えしています。今夏は、椿油を使ったニューサマーオレンジの香りがする生せっけん作り体験が新たに登場します。固まるのを待たずに使えるので、滞在中すぐにお使いいただくこともでき、小さなお子様にもおすすめの体験プログラムです。

 

■開催日:2016年6月1日(水)~8月31日(水)

■時間:15:30~

■料金:無料

 

伊東温泉自由研究

由緒ある伊東温泉について楽しく学ぶことができる「伊東温泉自由研究」を行います。全館かけ流しの界 伊東には、温泉にまつわる設備が沢山あります。スタッフに教わり、見て感じたことを絵日記に残すことができます。

 

■開催日:2016年6月1日(水)~8月31日(水)

■料金:無料

 

1日1組限定の「清涼部屋」

静岡の職人が作った麻の蚊帳を設えた「清涼部屋」。大きな麻の蚊帳の他に、上等な亜麻の浴衣や吸収性に優れた麻の掛布団など、蒸し暑い夏の夜を快適に過ごせるアイテムをご用意した1日1組限定のお部屋です。けん玉やおはじきなど、 昔懐かしい遊び道具も揃えています。

 

■期間:2016年6月1日(水)~8月31日(水)

■予約:専用プランよりご予約いただけます。

■詳細:https://booking.hoshinoresort.com/plans/JA/0000000108/0000000432

 

界 伊東 ~夏の三世代旅~

■詳細:http://kai-ito.jp/miryoku/2016summer.html

 

星野リゾート 界 伊東(静岡県・伊東温泉)

全国屈指の湯量を誇る源泉を、全館かけ流しで楽しめる湯自慢の宿。季節の花が彩る日本庭園を眺めながら、心癒される滞在を。伊豆の海の幸を味わう会席料理も好評を得ております。

〒414-0016 静岡県伊東市岡広町2-21/客室数 34室

http://kai-ito.jp/

 

星野リゾート公式サイト

http://www.hoshinoresort.com/

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域