〈デイビッド・セインの電子書籍〉何度も挫折してきた人のための『無理しない英語 リスニング「超」入門《音声付録付き》』発行

日本人が陥りがちな落とし穴を熟知したネイティブ講師が教える、英語リスニング入門書です。《電子書籍付録》通勤・通学途中にスマートフォンで学びやすいように、付録として音声も付いています。

電子出版事業を手がける株式会社パンダ・パブリッシング(東京都台東区)は、『無理しない英語 リスニング「超」入門《音声付録付き》』(デイビッド・セイン著)を発行しました。

 

本書は、日本人が陥りがちな落とし穴を熟知したネイティブ講師が教える、英語リスニング入門書です。

 

英語はただやみくもに英語を聞き流していても、自然と聴きとれるようにはなりません。

ポイントを押さえた学習が不可欠です。

 

《POINT 英語の発音ルールを押さえる》

自然の英語は、音とリズムのかたまりです。

たとえば「come and go」をなるべく近いカタカナで表記すると、「カム アンド ゴー」ではなく、「カマン’ゴー」と発音されています。

 

そこで本書では、日本人に共通していえるリスニングの弱点を探り、ネイティブの発音や抑揚の重要なルールをピックアップしました。

 

《POINT 漠然と会話全部を聴きとろうとしない》

生真面目な日本人は一字一句を正確に聴きとろうとするために、逆に聴きとれなくなるという罠に陥りがちです。

 

そこで本書では、会話の大事な部分の見つけ方や、それを見つける訓練の仕方を教えます。

 

《電子書籍付録》

通勤・通学途中にスマートフォンで学びやすいように、付録として音声も付いています(※インターネット回線と、音声を再生できる端末が必須です)。

 

【著者略歴】

デイビッド・A・セイン(David A. Thayne)

米国生まれ。カリフォルニア州アズサパシフィック大学にて社会学修士号取得し、証券会社勤務を経て来日。30年近い英語の教授経験を活かし、これまで累計350万部以上の著作を刊行してきている。現在、英会話学校経営、翻訳、英語書籍・教材制作を行なうクリエーター集団「エートゥーゼット」代表。

 

【目次抜粋】

Unit15♪ 消えてなくなる音がある

Unit16♪ 区別しにくい音がある

Unit19♪ 前置詞の音はこんなに変わる

Unit21♪ イントネーション(抑揚)に隠されたルールとは

Unit23 単語はわかるが全体がみえないならば

Unit24♪ 話のポイントだけを聴きとる方法

Unit25 リスニングの集中力を持続させるコツ

Unit36 「速読」のトレーニングがじつは大切

Unit38 短期間で効果の上がる勉強法

 

【書誌情報】

タイトル:『無理しない英語 リスニング「超」入門《音声付録付き》』http://goo.gl/CEuUpf

著者:ディビッド・セイン

小売希望価格:電子書籍版 500円(税込)

電子書籍版フォーマット:EPUB3

発行:Panda Publishing



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社パンダ・パブリッシング
代表者名 松本善裕
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社パンダ・パブリッシングの
    関連プレスリリース

    株式会社パンダ・パブリッシングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域