第8回「葉酸たまご甲子園」出場校募集 4月3日は「葉酸の日」

一般社団法人葉酸と母子の健康を考える会は、元気な赤ちゃんを産むために大切な栄養素「葉酸」の役割や効能について多くの方に知ってもらうため、栄養学を学ぶ女子学生による葉酸たまごの料理コンテスト第8回「葉酸たまご甲子園」を6月25日京都にて開催いたします。

プロ・アマ対抗 料理の熱闘甲子園!

第8回「葉酸たまご甲子園」出場校募集

4月3日は「葉酸の日」 

~妊娠・出産に大切な栄養素「葉酸」たっぷりのたまご料理を競う~

 

平成26年4月3日

 

関係各位

葉酸と母子の健康を考える会

 

 一般社団法人 葉酸と母子の健康を考える会(京都市西京区)では、元気な赤ちゃんを産むために大切な栄養素「葉酸」の役割や効能について広く情報を発信するために、葉酸認知度調査・各種セミナーやイベントなどを実施しています。

 この活動の一環として、これから子供を産み育てる年齢層の女性に葉酸摂取をより身近に感じて貰い、葉酸たっぷりの食事を摂ってもらうためのレシピ提案として、大学で栄養学を学ぶ女子学生による葉酸たまごの料理コンテスト「葉酸たまご甲子園」を毎年開催しています。

 コンテストは、"葉酸たまご"を生かした料理で、1日の葉酸摂取量=480μg(マイクログラム)以上(妊婦1日推奨摂取量)に貢献できるような料理を競います。1チーム3名で、調理を行ない、葉酸含有量・アイデア・インパクト・手軽度(料理しやすさ)および味などを総合審査します。

 今年度開催する第8回も前回同様、IJCA 国際日本料理協会の各店舗から集められたプロの料理人チームも参加します。そこで、栄養学を学ぶ大学・短期大学・専門学校の女子学生のチーム(1 チーム3 名)を10チーム募集いたします。

参加締め切り:4月22日(金)

詳しくは下記の事務局にお問い合わせください。

第8回葉酸たまご甲子園

開催日:2016年6月25日(土)

開催場所:京都調理師専門学校 (京都市中京区四条通千本角)

主催:一般社団法人葉酸と母子の健康を考える会

後援:JA全農たまご株式会社、株式会社ファーマフーズ



企業情報

企業名 一般社団法人 葉酸と母子の健康を考える会
代表者名 大井静雄
業種 医療・健康

コラム

    一般社団法人 葉酸と母子の健康を考える会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人 葉酸と母子の健康を考える会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域