塗り絵型ショップカード!珈琲とワインの産地を学ぶ新しいショップカードです。

珈琲とワインの産地に色を塗る、学びを取り入れた新しいショップカードを千葉の稲毛区に新しくオープンしたお店でお配りしています。昼間はコーヒースタンド、夜はワインスタンドと2つの顔を持つ小さなお店「珈琲とワインのある暮らし 25vingt-cinq」。コーヒーベルトとフランス、イタリアの白地図が書いてあるショップカードをお客様にお渡しし、飲んでいただいた珈琲やワインの産地に色を塗っていただいております。忙しい暮らしの中でも、いつの間にか珈琲やワインに詳しくなれる仕組みがあります!

珈琲とワインのある暮らし 25

http://www.vingt-cinq25.com/

 

暮らしのリズムをとる場所として、「珈琲とワインのある暮らし 25vingt-cinq」は千葉の小さな町、みどり台にオープンしました。

忙しい生活でも毎日を楽しんでほしいという思いから、2016年3月1日より「塗り絵型ショップカード」を配布しております。

 

飲んだ珈琲やワインの産地に色を塗り、楽しく魅力を探り学ぶことができるショップカード

 

[背景]

ストレス社会の中で、多くの人は朝から夜遅くまで働き、子育てに奮闘し、夫婦や恋人など大切な人と過ごして暮らすことができなくなっています。また一人の時間をつくり、自分と向き合い、自分らしく仕事をするということが難しくなっているとも感じます。

 

そんな忙しい日常の貴重な数分を珈琲とワインを飲みながら最大限に有意義な時間を過ごしてほしいという思いから、お店は誕生しました。

 

そしてそのお店にいる数分を充実させることで、日々をより活動的に過ごすためのきっかけをつくることができるのではないかと考えています。

 

【塗り絵型ショップカードの概要、特徴】

 

・お店に来てくれた方に無料でお渡しして、飲んだ珈琲やワインの産地に色を塗ってもらいます。

・日々の生活のリズムの中で、自然に珈琲やワインの産地を覚え、楽しく学ぶことができます。

・日付やメモを書くことでより、記憶に残る珈琲、ワインになります。

 

[今後]

多くの方にショップカードをお渡しし、

スクールに通わなくても、珈琲、ワインに詳しくなれるようしっかりと魅力を伝え、

忙しい日々をより活動的に過ごすためのきっかけを作っていきます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ワインスタンド&珈琲焙煎所
代表者名 蛭田智也
業種 外食・フードサービス

コラム

    ワインスタンド&珈琲焙煎所の
    関連プレスリリース

    ワインスタンド&珈琲焙煎所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域