春の星野リゾート温泉特集「何度でも入りたくなる名湯へ、湯めぐり手帖」を公開しました。

星野リゾート(本社:長野県軽井沢町 http://www.hoshinoresort.com)は、季節ごとの温泉旅の楽しみ方やとっておきの入浴方法を紹介するウェブサイト上の特集企画「何度でも入りたくなる名湯へ、湯めぐり手帖」の春バージョンを公開いたしました。

【何度でも入りたくなる名湯へ、湯めぐり手帖】

http://www.hoshinoresort.com/sp/onsen/

 

■特集の見どころ

温泉ソムリエである、のかたあきこさんによる温泉がもつ効能の解説付きでお届けしています。春に行きたい温泉宿の紹介とともに、日本各地の温泉宿の旅へといざないます。

 

 

界 伊東(静岡県/伊東温泉)

■のかたあきこさんについて

旅ジャーナリスト、温泉ソムリエアンバサダー、まちづくり人案内人。

旅と温泉と地域活性をテーマに年間200日を取材にあてる。温泉観光士、厚生労働大臣認定温泉入浴指導員、日本温泉地域学会会員でもあり、旅館本・旅美人SPECIAL編集長も務める。テレビ東京『ソロモン流』や、『厳選いい宿』のレギュラー出演も。

 

■特集企画の背景 ~温泉ソムリエと「温泉と美容」に着目~

春は出会いや新生活の季節。美しくいたいけれど、変化の多い季節は何かとストレスや疲れもたまり、美容・美肌のメンテナンスは大変です。そんな春には、湯船につかるだけでも、開放感とリラックスがえられる温泉は疲れリセットの強い味方です。今回は温泉から得られる様々な効果の中でも、疲れを癒し、さらには美容や美肌効果につながる道筋に着目します。なんとなく実感はあった温泉の効果を、温泉ソムリエが丁寧に解き明かしてくれます。

 

■特集の主な内容

・温泉旅のススメ 「温泉と美容」

・春に行きたい温泉宿 「旅ごころ、動き出す!春の喜びを感じる温泉宿へ」

・温泉ソムリエのオススメ 星野リゾートの温泉宿 「旅の目的にあわせた宿選びが楽しさの鍵!」

 

■特集のバックナンバーと予定について

この特集は、2015年の冬より、季節にあった温泉の楽しみ方をご紹介している連載企画です。バックナンバーと今後の予定は下記の通りです。

・冬特集 2015年12月公開

・春特集 2016年3月公開

・夏特集 2016年5月予定

・秋特集 2016年8月予定

■過去の温泉や春に関する特集企画

今回の特集以外にも、星野リゾートでは、公式ウェブサイトにて、身近な旅や観光トレンドにいたるまで、数々の情報を特集としてご紹介しています。

・温泉王子のビューティーラボ

・春の女子旅

 

星野リゾートについて

所在地:  〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148

設立:  1914年5月

代表者:  星野 佳路

施設数: 35

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域