グローバル人材採用・活用セミナー GHC Summit # 002「多文化を活かす環境とは:外国人が直面したワークライフバランス」

GHC Summitは、日本のあたらしいはたらき方を一緒に作って行きたいと考えていらっしゃるプロフェッショナルの方々と、日本ではたらきたいと思う意欲あふれる外国人留学生が一緒に、ディスカッションをする場です。実際に外国人が日本の企業で直面したケースを使いながら、異文化人材のパフォーマンスを最大化するには組織やマネージャーがどうあるべきか、ということを英語で真剣にディスカッションしながら、一緒に新しいありかたを探って行きます。今回は「多文化を活かす環境とは:外国人が直面したワークライフバランス」というテーマで、ディスカッションセッションを実施します。世界各国から集まる優秀なブレーンと一緒に、また未来を作る若者と一緒に、御社のグローバル人材の新しい採用方法&活用方法を考えませんか?

日本のはたらく環境は、世界の人の視点からみると、【ユニーク】です。日本人にとって「常識」とされることは、世界の人からみたら、「非常識」に映ることもたくさんあります。一方で、日本ではたらく私たちの多くは、日本企業ではたらこうとする外国人に「郷に入りては、郷に従え」という思いを持ちがちです。

 

しかしながら、これからどんどんグローバル化が進み、国境・文化を超えた人の移動も増えて行く中で、私たちは今までの日本のはたらき方と、海外(の様々な国々)でのはたらき方の中間点を探ることが必要なのではないでしょうか。

 

GHC Summitでは、そんな思いを共有するプロフェッショナルの方と、世界各国から来る外国人留学生で一緒に、グローバル人材が日本の会社で活躍出来る方法を一緒に探して行きます。

 

■日時■ 2016年3月16日(水)

 

■時間■

開場:18:45

イベント開始:19:00

イベント終了:21:00

 

■スケジュール■

はじめに

ケーススタディー、ディスカッション

人事専門家によるプレゼンテーション

おわりに

交流会 *軽食の提供あり

*過去のイベントの様子はこちらで確認ができます: https://youtu.be/_clxxRuMyM4

 

■実施言語■英語

 

■参加費■ 無料

 

■場所■三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 神谷町オフィス

 

■対象■

日本人参加者

経営陣の方々で、グローバル人材採用を検討されている方

ご所属のチームでの人事決定権がある方で、グローバル人材採用をご検討されている方

人事部の方で、グローバル人材採用をご検討されている方HR

多文化もしくは異文化環境での業務経験のある方

1社につき、1名までのご参加となっております。

特に下記のような疑問などがある方に最適です。

「外国人の方を採用したら、正直職場の「和」が乱れてしまって良くないのではないか」

「過去に外国人を採用して失敗してしまい、トラウマになってしまった。」

「外国人を採用しても活かせる自信がない」

*同業他社の方のご参加はお断りしております。(同業他社にあたる方:リクルーティング企業、コンサルティング企業、リサーチ企業、研修を提供する企業)

*またイベント当日に、イベント参加者(外国人留学生)の方の採用をされる場合は、弊社の人材紹介サービスを経由して頂くことをお願いしております。

 

■応募方法■

こちらのリンクより必要情報をご記入の上ご応募ください。

http://goo.gl/forms/UaPFncFyZw

 

ご応募いただいた情報をもとに、参加条件を満たした方に参加確定のメールを5営業日以内にお送り致します。また応募者の人数の関係で、イベントより前に受付を終了する可能性があることをご了承ください。

 

■主催者■

・アクティブ・コネクター株式会社: http://jp.active-connector.com/

・三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 外国人活躍推進室

 

 



企業情報

企業名 アクティブ・コネクター株式会社
代表者名 松本麻美
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    アクティブ・コネクター株式会社の
    関連プレスリリース

    アクティブ・コネクター株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域