4月1日~【界 鬼怒川】特別会席「味噌牛しゃぶ会席」登場

鬼怒川温泉に位置する「星野リゾート 界 鬼怒川」では、2016年4月1日より、栃木ならではの味噌を贅沢に使用した特別会席「味噌牛しゃぶ会席」が登場します。

特別会席「味噌牛しゃぶ会席」

今春誕生する「味噌牛しゃぶ会席」は、一般的な醤油ベースの割下ではなく味噌だれでしゃぶしゃぶする、オリジナリティあふれる特別会席です。日光の特産物といえば、湯波(ゆば)や干瓢(かんぴょう)が有名ですが、実は味噌づくりも盛んな土地柄。醸造に適した気候風土を生かして、昔ながらの醸造方法でコクや甘みの豊かな味噌が出来上がります。

 

伝統工芸 鹿沼組子の器で楽しむ「組子八寸」

特別会席でご提供する季節の八寸は栃木の伝統工芸「鹿沼組子」を使った繊細な小箱でご用意します。春は菜の花の芥子和えや白魚の束ね揚げ、甘エビの笹寿司など見た目にも楽しい料理が並びます。

 

プライベートな時間を大切にするお食事処

会席をお召し上がりいただくお食事処は半個室のお部屋をご用意しております。モダンなデザインながらも町家を思わせる造り。格子戸からこぼれてくる温かな明かりや食事を楽しむ笑い声から、かつての宿場町の様子を感じていただけることでしょう。

特別会席「味噌牛しゃぶ会席」プラン

■期間:2016年4月1日(金)~通年

■料金:1泊2食付、2名1室利用時 30,000円~/1名

■内容:特別会席「味噌牛しゃぶ会席」

■予約:

https://booking.hoshinoresort.com/plans/JA/0000000121/000000050%20

*専用プランにてお申し込みください。

 

星野リゾート 界 鬼怒川

2015年11月10日グランドオープン。とちぎ民藝が光る木漏れ日の湯宿は、全室が益子焼や黒羽藍染などを取り入れた「とちぎ民藝の間」。苔むした森の道、木立の中を走るスロープカーで寛ぎに満ちた別世界へ。

http://kai-kinugawa.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域