金芽米10周年キャンペーンTVCMにも出演 青木宣親選手が金芽米アンバサダーに就任

東洋ライス株式会社は、MLBシアトル・マリナーズに所属する青木宣親選手とアンバサダー契約を締結致しました。アンバサダーとしての対象商品は、本年1月で発売10周年を迎えた金芽米となります。青木選手には1月21日から全国で放映されるテレビCMにご出演いただくのをはじめ、野球教室や各種イベントにおいて、今後弊社とともに金芽米の魅力を伝えていただく予定です。青木選手には、2年前から栄養と美味しさを両立させた金芽米をご愛食いただいてきた中で、「金芽米を食べるようになり、より質の高い食事ができるようになったことがグラウンドでのパフォーマンスに結びついている」とのことコメントを頂戴し、初めて同選手が金芽米ファンであったことがわかり、この度のアンバサダー契約に至りました。東洋ライスは、これを機に金芽米をより多くの方に知っていただくとともに、イメージアップや売り上げ拡大につなげていく所存です。

東洋ライス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 雜賀慶二)は、MLBシアトル・マリナーズに所属する青木宣親選手とアンバサダー契約を締結致しました。アンバサダーとしての対象商品は、本年1月で発売10周年を迎えた金芽米となります。青木選手には1月21日から全国で放映されるテレビCMにご出演いただくのをはじめ、野球教室や各種イベントにおいて、今後弊社とともに金芽米の魅力を伝えていただく予定です。

青木選手には、2年前から栄養と美味しさを両立させた金芽米をご愛食いただいてきた中で、「金芽米を食べるようになり、より質の高い食事ができるようになったことがグラウンドでのパフォーマンスに結びついている」とのことコメントを頂戴し、初めて同選手が金芽米ファンであったことがわかり、この度のアンバサダー契約に至りました。東洋ライスは、これを機に金芽米をより多くの方に知っていただくとともに、イメージアップや売り上げ拡大につなげていく所存です。

 

テレビCMを1月21日から全国で放映することに先立ちまして、1月17日には少年野球チームに所属する小学生47名を対象に東洋ライス主催「金芽米プレゼンツ 青木宣親選手野球教室」(会場:明治神宮外苑・室内球技場)を開催いたしました。約1時間半にわたって青木選手から指導を受けるなど、野球教室は大盛況となりました。

 

また、東洋ライスは1月15日から「金芽米10周年キャンペーン」をスタートしました。それも金芽米専用の希少品種「きんのめぐみ」を使用した「金芽米グランドール」などが合計3,300名様に当たるクローズドキャンペーンを4月15日まで行います。青木選手には、アンバサダーとして同キャンペーンに華を添えていただく予定です。

 

金芽米発売10周年となる今年、東洋ライスは青木選手のメジャーリーグでのチャレンジをより一層サポートしてまいります。一方、青木選手にはアンバサダーとして、金芽米の素晴らしさを伝えるPR活動にご協力いただくことになります。

 

 

【青木宣親選手プロフィール】

2004年 早稲田大学卒業後、ドラフトでヤクルトスワローズ入団

2012年シーズンより米・メジャーリーグに移籍

2016年 シアトル・マリナーズ入団

日本プロ野球では、通算打率.329を記録、首位打者を3度獲得。

2009年には元テレビ東京の大竹佐知アナと結婚。2児の父。

 

【金芽米10周年キャンペーンの概要】

キャンペーン期間:1月15日~4月15日

対象商品:金芽米(米、パックごはん)、金芽ロウカット玄米(米、パックごはん)

キャンペーン専用HP:http://www.toyo-rice.jp/campaign/10th/

 

【テレビCMの概要】

放送期間:1月21日~3月中旬(予定)

放送地域:全国(一部地域を除く)

CM内容:別紙参照

 

【東洋ライス株式会社の概要】

・設立=1961年(昭和36年)

・資本金=1億円

・事業内容=金芽米、金芽ロウカット玄米、BG無洗米の製造・販売事業その他

・売上高=78億8700万円(平成27年3月期)

・銀座本社所在地=東京都中央区銀座5-10-13

・電話番号=03-3572-7550

・ファクス=03-3572-7551

・URL= http://www.toyo-rice.jp/

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東洋ライス株式会社
代表者名 雑賀慶二
業種 食品関連

コラム

    東洋ライス株式会社の
    関連プレスリリース

    東洋ライス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域