この時期のたまごは栄養価が高く、福のかたまり!!「福らん」期間限定販売 2016年1月29日(金)~2月3日(水)

天然とんこつラーメン専門店一蘭を全国で展開する株式会社一蘭では、2016年1月29日(金)~2月3日(水)の期間限定で国内店舗52店舗において「福らん(半熟塩ゆでたまご)」を販売。もともと小寒(1月6日)から節分に産み落とされたたまごは「寒たまご」と呼ばれ、寒たまごを食べると無病息災や金運・財運アップにつながると言われております。福の塊であるたまごを内(体内)に入れることでお客様に幸運が訪れて欲しいという願いから「福らん」を販売する運びとなりました。「福らん」には幸運が“ふくら”むという意味も込められています。また、近年の訪日観光客増加に伴い、海外からのお客様も年々増加。最近では1席1席が区切られた「味集中カウンター」にて、麺の固さやこってり度などを「オーダー用紙」に記入する様子が試験を受ける様子に似ていることから「試験ラーメン」と呼ばれ、合格祈願で来店されるお客様もだいぶ増えております。

今年の節分は「福(らん)を内」に入れて幸運がふくらむ?!

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」 国内52店舗にて、2016年1月29日(金)~2月3日(水)「福らん」限定販売!

 

天然とんこつラーメン専門店一蘭を全国で展開する株式会社一蘭(創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学/http://www.ichiran.co.jp)では、2016年1月29日(金)~2月3日(水)の期間限定で国内店舗52店舗において「福らん(半熟塩ゆでたまご)」を販売いたします。

もともと小寒(1月6日)から節分に産み落とされたたまごは「寒たまご」と呼ばれ、寒たまごを食べると無病息災や金運・財運アップにつながると言われています。また、弊社の「福らん」は独自の技術により殻付きのまま塩で浄めていることから、悪運を断つという意味もございます。

節分に「福は内」と豆をまく風習があることから、福の塊であるたまごを内(体内)に入れることでお客様に幸運が訪れて欲しいという願いから「福らん」を販売する運びとなりました。「福らん」には幸運が“ふくら”むという意味も込められています。

また、近年の訪日観光客増加に伴い、海外からのお客様も年々増加しております。最近では1席1席が区切られた弊社独自のお食事環境「味集中カウンター」にて、麺の固さやこってり度などをカスタマイズできる「オーダー用紙」に記入する様子が試験を受ける様子に似ていることから「試験ラーメン」と呼ばれ、合格祈願や祈願成就で来店されるお客様もだいぶ増えております。受験シーズン真っ只中のこの時期、「試験ラーメン」と「福らん」で受験生の皆さんを応援したいと考えております。

一蘭では、今後も “世界一とんこつラーメンを研究する会社”としてお客様に美味しいラーメンを提供すると共に、新しい文化の提案を行ってまいります。

 

<概要>

名称:福(ふく)らん(半熟塩ゆでたまご)

「一蘭」の「蘭」と「卵」をかけて「福らん」と命名

販売日:2016年1月29日(金)~2月3日(水) ※期間限定

取扱店舗:国内52店舗

価格:120円(税込)

 

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社一蘭
代表者名 吉冨学
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリース

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域