日本初!「どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)」を1月25日新提案!~お坊さんを呼ばずに年忌法要ができる!

お寺業界の課題に挑む幸巡株式会社(本社:大分県玖珠郡九重町大字湯坪618番地3、代表取締役:井上仁勝、以下幸巡)はネットで注文できる日本発の法事動画配信サービス「どこでもお墓参」を2016年1月25日から発売開始致します。

■どこでもお墓参開発の背景

「お参りに行きたいけど遠いです。どうにかなりませんか?」

この相談からすべてが始まりました。真剣に考えていくうちに、他にもたくさんの問題がお寺の周りにあることに気が付きました。お墓参りに行けないとお墓が荒れる。お寺との予定が合わない。病院や施設から遠い。幼い子供がいる。お布施が心配。相談しずらい。今現金がない。仕事が忙しい。なにか良い方法はないだろうかと考えていくうちに現代のネットを使うことでこれらの問題をすべて解決できると思いました。そうして出来たのが、日本初のお寺が送るネット動画配信の法事「どこでもお墓参」です。

 

■どこでもお墓参の特長

動画配信なので場所と時間選ばずにいつでもご供養ができる!

いつも通り、お仏壇でお参りする時にスマホで動画を再生していただくだけで本格的な法事が手軽に行えます。また、病院や遠方のお墓でもどこでもご供養をすることが出来ます。

・従来のお布施がネットで配信することで定額かつ最大で10分の1の費用になる!

年忌の法要なども自宅で行えるので、お寺のお参りに関わる費用がほとんどかかりません。

高額でなかなか手が届かなかった本格的な法事が手軽に行えます。

・煩わしいお寺付き合いが簡略化されつつも、一人一人丁寧にという良質な法事です!

法事の動画は内容をお聞きしてお作りしますので、一つ一つ完全にオーダーメイドです。それでありながらお申込みはネットで簡単に出来ます。

 


■商品の概要

名称 : どこでもお墓参(どこでもおぼーさん)

発売開始日 : 2015年1月25日

提供料金 : 12,000円(税別)

動画長さ 約20分

提供方法 : DVDおよびネットで動画配信

http://www.kongouhouji.or.jp/contents/tenkuryo/dokodemo/

 

■今後の展開

どこでもお墓参を生かした新しい形のお墓を提案していく。お墓の管理をお寺がやっていく永代供養だけでなく、ネット使って理想のお墓参りが手軽に出来るお墓を作り、お寺とより積極的に関わることで人生が良くなっていくというお墓を作る。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 幸巡株式会社
代表者名 井上 仁勝
業種 その他サービス

コラム

    幸巡株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域