【1月30日】梅花と芸妓のコラボレーション 一夜限り「熱海芸妓の舞・梅まつりの唄」開催

熱海・伊豆山エリアに位置する「星野リゾート 界 熱海」では、1月30日(土)の一夜限定で、熱海芸妓の舞と地元アーティストによる梅のフラワーアレンジメントとコラボレーションしたアートパフォーマンス「熱海芸妓の舞・梅まつりの唄」を開催いたします。

熱海芸妓の舞と梅の優雅な宴

温暖な気候の熱海エリアは、「日本一早咲き」である梅の花で有名です。そんな梅の花にちなみ、界 熱海にて毎夜開催している「熱海芸妓の舞」が一夜限りの特別な宴になります。静岡県函南町在住の盆栽作家・中村 康宏氏による梅の花を用いたフラワーアレンジメントとコラボレーションさせた華やかなアートパフォーマンスをお楽しみください。

 

盆栽作家・中村 康宏氏

1979年、静岡県函南町生まれ。2000年より埼玉県の磯部緑園にて4年間盆栽の修行を積む。その後実家の中村園芸に戻り、観葉盆栽を提案している。2011年と2012年のジャパンフラワーオープンにて優勝。

 

■開催日時:2016年1月30日(土)

■時間:21:00~21:30

■料金:無料

■備考:宿泊者限定

 

星野リゾート 界 熱海

江戸時代末創業の歴史と伝統の温泉旅館。客室やお風呂から相模湾を一望、伊豆山の自然に抱かれる閑静な佇まいの宿です。日本三大古泉を源泉かけ流しで堪能できる湯殿や伊豆の滋味あふれる和会席も魅力。洋の気品あふれる別館 ヴィラ・デル・ソルは、国の登録有形文化財指定の伝統ルネサンス建築が魅力の海のオーベルジュです。

http://kai-atami.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域