4月15日【奥入瀬渓流ホテル】りんごの魅力をまるごと味わう「青森りんごキッチン」オープン

4月15日、青森県・奥入瀬渓流のほとりに建つ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、りんごの魅力をまるごと味わう「青森りんごキッチン」が新しくオープンいたします。

りんごの生産量日本一を誇る青森県には、りんごを楽しむための豊富な知恵がございます。奥入瀬渓流ホテルでは、その知恵を生かしたりんごのお料理とインテリアで、とことん“りんご”にこだわったディナータイムを演出いたします。

 

りんごが並ぶ「ウェルカムりんごセラー」がお出迎え

レストランのエントランスで、皆さまをお出迎えするのは、ワインセラーのようにりんごが並ぶ「ウェルカムりんごセラー」。青森県では、1年を通して美味しいりんごを味わっていただくために、収穫したりんごを特殊な貯蔵庫で保管しています。「ウェルカムりんごセラー」では、そんな りんご王国 青森ならではのりんごの貯蔵方法をミュージアムのようにご覧になれます。

 

職人の技が光る 青森伝統工芸品「りんごインテリア」

レストランの中には、りんごをモチーフにした青森の伝統工芸品のインテリアが随所に見られます。大きな木に実るりんごは、色使いが特徴的なガラス工芸「津軽びいどろ」で できています。レストランにやさしい光を放つのは、輪切りにしたりんごの形を模した「BANACO」のランプ。りんごと青森の工芸品が創り出す ぬくもりある空間で、お食事をお楽しみください。

 

前菜からデザートまで多彩なりんご料理 ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」

りんごのサラダやりんごとチキンの煮込み、りんごのサンデーなど趣向を凝らした調理方法で、前菜からデザートまで美味しくりんごをお召し上がりいただけます。1番のおすすめは、シェフが目の前で仕上げる「あつあつアップルパイ」。りんごのコンポートにパイ生地をかぶせ、ふっくらと焼き上げました。さくさくのパイを割り、濃厚なソフトクリームを召し上がっていただく、頬が落ちる一品です。りんごメニューの他にも、旬の食材にこだわった彩り豊かな料理が揃います。りんごの微発泡酒「シードル」を片手にお愉しみください。

 

■期間:2016年4月15日~11月24日

■時間:夕食 18:00~21:00(Lo.20:30)・朝食 6:30~10:00(Lo. 9:30)

■料金:2名1室お1人様あたり 1泊2食付 18,500円~

■席数:220席

■予約:要予約(宿泊者限定)

■詳細:http://oirase-keiryuu.jp/dishes/apple/

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流のほとりに唯一建つリゾートホテル。八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。奥入瀬の大自然を堪能できるプログラムが満載で、特に渓流沿いテラスでの朝食「渓流テラス朝食」が人気。

http://www.oirase-keiryuu.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域