遂に登場!”美味しさも健康もあきらめない”キンリューフーズより、塩分が控えめだからこそ美味しい『かるしおぽん酢』を2016年2月22日【月】より新発売

キンリューフーズは、2016年2月22日【月】より、国立循環器病研究センターと共に、美味しさと減塩を追求した”かるしお”のぽん酢しょうゆを発売いたします。

キンリューフーズは、”美味しさも健康もあきらめない”をコンセプトとした減塩・化学調味料無添加の「かるしおぽん酢」を2016年2月22日【月】から発売いたします。

 

                     かるしおぽん酢  

 

 

 

キンリューフーズの一つの取り組みである”美味しさも健康もあきらめない”というコンセプトと国立循環器病研究センター(以下略称:国循)のかるしおプロジェクトを融合し、化学調味料無添加で減塩をしながら、風味とうまみで美味しさを引き出した商品を開発いたしました。

 

かるしおプロジェクトとは国循が「塩を軽く使ってうまみを引き出す、減塩の新しい考え方」を提案している活動です。塩分を控え、尚且つ、美味しいと認定した商品にだけ、”かるしおマーク”をつけ、美味しい減塩を普及し、循環器疾患の予防を推進しています。

 

<3つの特長>

減塩を感じることなく、美味しさを実現するための3つのポイント!

 

1:だしへのこだわり

創業明治45年の昆布の老舗 松前屋の昆布とかつお節、宗田節、むろあじ節のだしを使用し、豊かな香りとコクのあるうまみを付与しました。

 

2:果汁へのこだわり

爽やかな酸味の徳島県産のすだちと香りが強くまろやかさが特徴の徳島特産ゆこうを使用し、バランスがとれたフルーティーな果汁の風味をブレンドしました。

 

3:化学調味料無添加へのこだわり  ※カリウム塩不使用

減塩商品は塩分(ナトリウム)を減らした分、味の増強にカリウム塩を使用することが多くありますが、カリウムは腎臓疾患の方への制限や味の面でも苦み、えぐみがでるため、今回「かるしおぽん酢」では体にやさしい美味しさを追求し、化学調味料は使わず、だしや果汁の風味、うまみを最大限に引き出すことで、自然な本物の美味しさをお届けします。

 

【商品概要】

名称:かるしおぽん酢

内容量:300ml

発売日:2016年2月22日

希望小売価格:600円(税別)

販売チャネル:百貨店、量販店、小売店など

 

【会社概要】

社名:キンリューフーズ株式会社

本社:〒567-4361 大阪府茨木市下穂積1-9-22

設立:1970年10月

Tel:072-627-4969

Fax:072-622-4361

URL:http://www.kinryu-foods.co.jp

事業内容:調味料食品の製造販売



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キンリューフーズ株式会社
代表者名 西川 賢造
業種 食品関連

コラム

    キンリューフーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域