オンライン英会話ではありません。日本初!Skypeで行うマンツーマンの犬のしつけ教室『edog-school.com』(イードッグスクールドットコム)開講

「edog-school.com」は、ワンちゃんを飼っていく上で、最も必要なことを教えます。しつけ、食事、健康のこと、体のケア、皮膚被毛のお手入れなど、資格を持ったプロがマンツーマンでレクチャー。完全予約制なので、お好きな講師と、お好きな時間で行え、近隣にしつけ教室が無かった方も、気軽にご自宅で行えます。しつけは、叱ることや、芸を教えることではありません。「互いに理解し合う方法を知ること」edogーschool.comではワンちゃんと快適に過ごせる方法を教えます!

有限会社PURENESS(ピュアネス ペット関連事業を運営 所在地:大阪府大阪市旭区高殿5-4-24 タクショービル1F 代表:岡真由美)は2016年2月に『Skypeオンラインしつけ教室edog-school.com』(イードッグスクールドットコム)をグランドオープン致します。オンライン英会話の仕組み同様、ウェブ上に予約システムを取り入れ、Skypeを通じてプロのドッグトレーナーによるマンツーマンのしつけレッスンを近くにしつけ教室がない人、現在飼い方に困って居る人に向けてご提供致します。

 

近年では、犬は単なるペットとしてではなく「家族の一員」として迎えられるようになりました。しかし、その裏で年間約3万頭の犬が殺処分されているという現実があります(https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html参照)。育て方がわからないまま飼ってしまい、「懐かない」や「躾できない」がために遺棄(もしくは行政へ持込)され、殺処分される犬が多く存在します。飼い主がきちんとした育て方を知っていれば、ほとんどの犬は殺処分されずに済んだわけです。

代表の岡自身、幼少の頃から犬に囲まれた生活を送ってきたため、そういった現状に強い問題意識を持っていました。「もっと気軽にしつけレッスンを受けられれば犬の殺処分は減るのではないか…」という思いからこの度、edog-shool.comの開講に至りました。

 

edog-school.comでは、Skypeを使用するため遠隔地域でもレッスン受講が可能であり、近くにしつけ教室がないという方も気軽にしつけレッスンを受けることができます。また、仕事が忙しくて昼間は時間がない、30代~40代独身女性というような方でもレッスンを受けられるよう、24時間運営の体制を整えており、価格も1レッスン(=25分) 1,500円と比較的リーズナブルな価格でしつけレッスンをご提供致します(しつけ教室の相場は1時間5,000円前後)。

講師は全員がプロのドッグトレーナーであり、気軽な悩み相談から家庭犬としての一般的なトレーニング・グルーミング・マッサージケアまでSkypeでの対応が可能です。

これを機にedog-shool.comを通して、殺処分ゼロの社会に少しでも近づけられればと思い、今回サービスを開始させていただきます。是非、多くの方に御興味を持って頂きたいと考えておりますので、話題として取り上げて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社PURENESS
代表者名 岡 真由美
業種 その他サービス

コラム

    有限会社PURENESSの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域