持ちよりパーティー×クックパッド

クリスマスパーティーや忘年会などパーティーシーズン到来。どんな料理を持って行けばいいか?その悩みを解決する『クックパッドのおいしい 厳選! お持ちよりレシピ』が12月7日に新星出版社より発売になりました。

クリスマスパーティーに誘われた!だけど、どんな料理を持って行けばいいのかわからない。そんな悩みはありませんでしょうか?

デパ地下で、豪華な料理を買っていけるようなパーティーならば、問題ありません。でも、参加者が全員、自分で作ってくるようなケースでは大変です。料理上手なら、腕の見せ所。でも、パーティーですから、おいしいだけでは足りません。見た目も大切な要素。それが持ちよりパーティーです。

そんなときに役立つのが、料理レシピサイトのクックパッド。220万品超という圧倒的なレシピ数を誇るサイトですから、うまく検索すれば、ベストなレシピを見つけ出すことができます。

でも、ネットを使いこなすことができず、検索があまり得意ではない、という人にとって、クックパッドで探し出すのは至難のワザ。

そんな方に朗報です。『クックパッドのおいしい 厳選! お持ちよりレシピ』が12月7日に発売になりました。

本書は、クックパッドのサイトにある、膨大なレシピの中からユーザーに大人気の殿堂入りレシピを筆頭に、編集部で「厳選」してレシピを掲載しました。

自分が担当になった分野を探しやすいように、「主菜」「副菜・おつまみ」「サラダ&スープ」「パン&ごはん」「スイーツ&ドリンク」といったカテゴリー分けをしています。もちろん、アイウエオ順の素材別インデックスもあります。

パーティーが決まったら、本書に掲載された、キレイなレシピの完成写真を見て、作る料理を決めましょう。参加者から、「カワイイ!」「おいしい!」と喜ばれる一冊です。

 

 

【書誌情報】

『クックパッドのおいしい 厳選! お持ちよりレシピ』

出版社:株式会社 新星出版社

監修:クックパッド株式会社

定価:1,000円+税

仕様:A5判/オールカラー/128ページ

 

【株式会社新星出版社について】

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

URL:http://www.shin-sei.co.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域