【観劇三昧日本橋店】にて「劇団☆新感線」のDVD/Blu-ray取り扱い開始!「維新派」「キャラメルボックス」に続き大劇団との橋渡しを!

株式会社ネクステージ(所在地:大阪府大阪市代表:福井学)が運営する演劇グッズ専門店「観劇三昧日本橋店」で、「劇団☆新感線」(運営:株式会社ヴィレッヂ東京都新宿区)のDVD/Blu-rayの取り扱いが開始されることが決定いたしました。

株式会社ネクステージ(所在地:大阪府大阪市代表:福井学)が運営する演劇グッズ専門店

「観劇三昧日本橋店」で、「劇団☆新感線」(運営:株式会社ヴィレッヂ東京都新宿区)

のDVD/Blu-rayの取り扱いが開始されることが決定いたしました。

「劇団☆新感線」は、演劇を知らない人でも名前を聞いたことがあるというぐらい有名で、

非常に人気の高い劇団です。

その中でも特に人気の高い5作品をまずは取り扱い開始いたします。

ネットショップでも手軽に購入できる時代ですが、実際に手にとってその場で購入できる喜び

は、いつの時代も変わらないと考えています。

 

<取り扱いラインナップ>

・阿修羅城の瞳2003 GEKI×CINEEdition(BD/2015年)

・蒼の乱(DVD/2015年)

・ZIPANGPUNK~五右衛門ロックⅢ(DVD/2014年)

・髑髏城の七人(DVD/2013年)

・薔薇とサムライ(DVD/2011年)

 

【参考資料】

<劇団☆新感線>

1980年、大阪芸術大学舞台芸出学科の四回生を中心にしたメンバーで旗揚げ。

当初はつかこうへい作品を主に上演していたが、1984年よりオリジナル作品を中心とする

体制に転換する。

88年以降、ストーリー性のある中島かずき作品と、ギャグ色の強いいのうえひでのり作品の

両輪で多くの熱狂的ファンを獲得。

コンサートばりの照明・音響を駆使して彩るド派手な舞台は小劇場界では他に類がなく、

演劇という枠を越えて広く話題を集める。

現在では、その独特の個性が「新感線イズム」として確立し、「劇団☆新感線」はエンター

テイメントの中のジャンルのひとつとして語られるようになった。

(公式HPより抜粋)

 

<観劇三昧日本橋店>

株式会社ネクステージが運営する、演劇グッズを専門に販売する店舗。

大阪の小劇場が多く集まる地域にあり、演劇ファンが足を運びやすい立地を売りにしている。

現在約75劇団のグッズを販売しており、気になる劇団のグッズを実際に手にとって購入できる

ことが大きな特徴である。

公演の際のグッズの物販コーナーは混雑していたり、後の予定のため早く劇場を出なければ

ならなかったりと、欲しかったグッズがあっても買えなかった、ゆっくり見られなかった、

という方に喜ばれている。

また、関西はもちろん、関東の劇団や北海道から九州まで他地域のグッズも取り扱っている

ため、新しい劇団を知るきっかけ作りの役割も果たしている。

 

PR_新感線.pdf



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ネクステージ
代表者名 福井学
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ネクステージの
    関連プレスリリース

    株式会社ネクステージの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域