労働者派遣法の改正に先駆けて経営理念を再構築、ジョブコムが新たなコーポレートアイデンティティ(CI)およびブランドイメージを発表

株式会社ジョブコム(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:古田年季)は、労働者派遣法の改正に先駆けて経営理念の再構築に取り組み、新たなコーポレートアイデンティティ(CI)およびブランドイメージを発表した。労働者派遣法の改正によってあらためて多様な働き方が見直されるなか、ジョブコムは創業から20年目を控えた今年度を第二創業期ととらえて、全社員参加の理念再構築プロジェクトを発足。社員一人ひとりが同社の存在意義を考え、稼働者・求職者に対する働きかけを定義した。一般的な理念再構築が経営者と数名の幹部のみで定義されるのに対して、同社は全社員70名へデプスインタビューを実施。社長や幹部をディスカッションに加えず、すべてのCIを全社員の投票で決するなど、役職や勤続年数にかかわらないフラットなスタイルを採り入れた。同社は刷新されたCIを展開して、さらに稼働者・求職者の支援を推し進めていきたい考え。

 

株式会社ジョブコム(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:古田年季)は、労働者派遣法の改正に先駆けて経営理念の再構築に取り組み、新たなコーポレートアイデンティティ(CI)およびブランドイメージを発表した。

 

労働者派遣法の改正によってあらためて多様な働き方が見直されるなか、ジョブコムは創業から20年目を控えた今年度を第二創業期ととらえて、全社員参加の理念再構築プロジェクトを発足。社員一人ひとりが同社の存在意義を考え、稼働者・求職者に対する働きかけを定義した。

 

一般的な理念再構築が経営者と数名の幹部のみで進められるのに対して、同社は全社員70名へデプスインタビューを実施。集められた一人ひとりの想いを共有するディスカッションの場に社長や幹部を加えず、入社3日目の新入社員を含む若手プレイヤーのみで意見を交わすなど、役職や勤続年数にかかわらないフラットなスタイルを採り入れた。

 

その志向は、理念のかたちにも現われている。理念の核となるコーポレートスローガンは、全社員から集めた600本のコピー案から絞り込み、全社員の投票で決した。ミッション・ビジョン・コーポレートロゴ・コーポレートスローガン・コーポレートカラーのすべてを全社員の投票で決するスタイルは珍しく、徹底したボトムアップによって理念を再構築した。

 

同社は刷新されたCIを展開して、改正法対応に留まらず、さらに稼働者・求職者の支援を推し進めていきたい考え。

 

 

■ あたらしいコーポレートアイデンティティ

 

○ CORPORATE SLOGAN : 私たちの想い

 

働きたい、をあなたらしく。

 

○ MISSION : 私たちの使命

 

"自分らしい生き方"を、一緒に、世の中へ。

 

○ VISION : 私たちの目指す姿

 

あなたに寄り添い、一番に相談される存在として、人と企業のこれからを応援する。

 

○ CREDO SLOGAN : 私たちの行動指針

 

ひとに、しごとに、まっすぐに。

 

○ SYMBOLMARK : 三者、一丸となって。

 

求職者が自分らしい生き方を実現するためには、求職者・就業先・ジョブコムの信頼関係が不可欠です。三者それぞれが手を取り合って、まさに"一丸"を目指していく意思を表現しました。

 

 

https://jobcom.co.jp/feel

 

https://jobcom.co.jp/press/15606



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ジョブコム
代表者名 古田 年季
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社 ジョブコムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域