パク塩を一般販売開始〜青ヶ島産ひんぎゃの塩を使用〜

・「パク塩」がついに一般販売開始・青ヶ島村「ひんぎゃの塩」とのコラボ商品・ひんぎゃの塩のまろやかな味わいとパクチーの奥深くにある苦みが食事の味を引き立てます・ウルトラマラソンランナー、アスリートの塩分補給にもどうぞ

パクチーハウス東京は、フランス産乾燥パクチーと東京都青ケ島村特産の「ひんぎゃの塩」を絶妙なバランスで配合した「パク塩」(ぱくしお)を、12月15日から新発売します。

 

ひんぎゃの塩は、東京都青ヶ島村で製造している、地面から噴出している地熱蒸気の熱だけを使って海水をじっくりと温めて結晶化した塩です。天然のミネラルが豊富で、まろやかなうまみがあります。

 

フランス産乾燥パクチーは、独自の乾燥方法で鮮やかな緑色とパクチー独特の香りを保持しているエスビー食品のセレクトパクチー(チップ)を利用しています。同社の協力のもと、パクチーハウス東京のオリジナル商品として製品化しました。

 

□■□■□■□■

 

「ひんぎゃのパク塩」は、ひんぎゃの塩が持つまろやかな味わいと、パクチーの奥深くにある苦みが食事の味わいを引き立てます。天ぷらや刺身にあわせるのはもちろんのこと、お茶漬けやパン生地に練り込むなど、あらゆる料理に幅広く利用することができます。

 

■□■□■□■□

 

また、「ひんぎゃのパク塩」は、ウルトラマラソンランナーやアスリートの塩分補給にも有効です。天然のミネラルが豊富な上、ほどよい塩味と苦みが過酷な環境でも飽きの来ない味わいです。アスリート向け行動食やスポーツ飲料は甘みの強いものが多く、水分の補給にはパク塩水が最適です。

 

パクチーハウス東京のチーフカタリスト佐谷恭は、その効果を証明するため2015年4月に「世界一過酷」と形容されるサハラマラソン(第30回:249.4km)に出場し、パク塩水を水分補給に使用し、毎度の食事もパク塩で味つけることで完走を果たしました。

http://beemanet.com/kyoblog/2015/06/sahara2015-matome.html

 

<<30g 589円(税別)>>

*ひんぎゃの塩は青ヶ島村の登録商標で、青ヶ島製塩事業所が製造しています。

*パク塩は株式会社旅と平和の登録商標(出願中)です。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社旅と平和
代表者名 佐谷恭
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社旅と平和の
    関連プレスリリース

    株式会社旅と平和の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域