インモビ、スマホアプリの海外進出ノウハウを学ぶ「inDecode」を東京で10月に開催

100名を超えるアプリ開発者、デジタルマーケターが六本木に集結

世界最大級のモバイル広告ネットワークを運営するインモビは、スマートフォンのアプリ開発者やマーケティング担当者向けのイベント「inDecode(読み方:インデコード)」を10月15日(木)に東京・六本木「アークヒルズカフェ」にて開催し、100名を超える多くのアプリ開発者やデジタルマーケターが来場しました。

 

イベントには、2015年7月にインモビ ジャパン株式会社の社長執行役員に就任した金田 信和やインモビ アメリカ地区担当 ゲーム部門ビジネスデベロップメント 統括部長のケリー・マグラス、そしてゲストスピーカーとしてApp Annieの日本カントリーディレクターである滝澤 琢人氏が登壇しました。

 

イベントでは、インモビ ジャパン担当者が、モバイルアプリのユーザー獲得と収益化の戦略について説明しました。その中で、Kind.com社、Spotyfy社、Glu社が実際にどのようにユーザー獲得を成功させたのか、また、インモビのSDKを導入しアプリ内広告で収益を上げているSubway Surfersなどのケーススタディを紹介しました。

 

また、「Go Global」をキーワードに「モバイルアプリの海外進出について」をテーマに実施したトークセッションでは、インモビのケリー・マグラスが、日本のモバイルゲームアプリ開発者が海外市場で成功するためのノウハウを説明しました。マグラスは、来場者に向けて、進出市場の特徴を理解し、最適なローカライズをすることが成功の秘訣であると語りました。

 

さらに、App Annie滝澤氏のプレゼンテーションでは、App Annie社の調査結果をもとに、昨今のモバイルアプリ市場のトレンド、特にスマホゲーム市場の過去1年の変遷について紹介しました。

 

「inDecode」は、今年初めてサンフランシスコ(米国)で開催し、その後はニューヨーク(米国)、ソウル(韓国)、クアラルンプール(マレーシア)、バンガロール(インド)、北京(中国)と世界を巡回し、この度10月に東京での開催を迎えました。インモビは今後も「inDecode」を全世界で開催し、アプリパブリッシャーやアプリ開発者のプロモーション活動や収益化に役立つ情報や成長著しいモバイル市場の最新情報を提供する場を創出していきます。また、日本では「inDecode」を来年以降、東京だけでなく日本各地で開催する予定です。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 インモビ ジャパン株式会社
代表者名 Naveen Tewari
業種 広告・デザイン

コラム

    インモビ ジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    インモビ ジャパン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域