【ユーザが自分でシステムを構築】 「MagicLogic」中小企業 新ものづくり・新サービス展に出展

株式会社ウイング(所在地:新潟市中央区蒲原町、代表取締役:樋山証一)では、11月26、27日に東京ドームシティプリズムホールにて行われる中小企業 新ものづくり・新サービス展(関東ブロック)に出展する。「ものづくり補助金」の運営をサポートする中小企業団体中央会が、新しい切り口で「新技術・新サービス」に関する展示会。展示会では「ものづくり補助金を取得した実績のある企業」がその研究成果を発表・公開する場として設定され、2015年度が初の試みとなる。入場料は無料。ウイングは、このサービス展にユーザの為のシステム構築ツールである「MagicLogic」を出展し、製品の説明やデモンストレーションを実施する予定。http://magilogi.jp/

株式会社ウイング(所在地:新潟市中央区蒲原町、代表取締役:樋山証一)では、11月26、27日に東京ドームシティプリズムホールにて行われる中小企業 新ものづくり・新サービス展(関東ブロック)に出展する。

「ものづくり補助金」の運営をサポートする中小企業団体中央会が、新しい切り口で「新技術・新サービス」に関する展示会。展示会では「ものづくり補助金を取得した実績のある企業」がその研究成果を発表・公開する場として設定され、2015年度が初の試みとなる。

入場料は無料。

ウイングは、このサービス展にユーザの為のシステム構築ツールである「MagicLogic」を出展し、製品の説明やデモンストレーションを実施する予定。

 

■□■ MagicLogic(マジックロジック) ■□■

 

http://magilogi.jp

 

MagicLogic(マジックロジック)は、利用するユーザがプログラミング技術やハードウェア、インフラ等ITの専門知識が無くても指定した要件を登録するだけでシステムを構築できるクラウド及びオンプレミスに対応したサービスで、構築できるシステム数、機能数に制限はなく、利用ユーザ数に対してライセンスの申請を行い、課金後利用できる仕組みとなっている。ITベンダーに頼らず、自分自身の手でシステムを構築することができるため、コストを掛けず、またイメージ通りのシステムを内製することができることが特長。ユーザ主体開発を促進するツールであることがコンセプトとなっている。

1ヶ月間の試用ライセンスもあるため、まずはお試しで利用することも可能。

また、顧客管理や営業日報管理、見積管理、旅費交通費ワークフロー、資産管理等、現品票、等の各種業務テンプレートファイルを取り込むことで、即座にシステムを運用できるのも魅力のひとつとなっている。



企業情報

企業名 株式会社ウイング
代表者名 樋山 証一
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ウイングの
    関連プレスリリース

    株式会社ウイングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域