「野菜=健康」と思っていませんか?ポイントは栄養バランス!主菜や条件に合わせて栄養バランスの良い野菜レシピを教えてくれるサイト「カロレピ!ベジ」OPEN

株式会社スタイルクリエイツ(大阪市中央区、広告代理店、代表取締役社長:中井康之)は野菜料理で簡単に食事のバランスを整えられる、投稿型無料レシピサイト「カロレピ!ベジ」を10月22日にオープン致します。

 昨今、健康=野菜摂取という意識が非常に高まってきております。また、40~60代の男女約70%が健康の為に食生活を気にしていると答えています※1。しかし、食事が原因で起こる生活習慣病患者がたくさんおられます※2。それは、野菜をやみくもに摂取しても食事の栄養バランスが整っていないからです※3。それを解決する為に、食べたい主菜にどんな野菜料理をプラスすれば栄養バランスが整うか教えてくれるサイト、「カロレピ!ベジ」をAndroidアプリとPCサイトで同時にOPEN致します。このサイトを活用することで、利用者は食事の栄養バランスを簡単に整えることができるようになります。1年後の会員数3万人獲得を目指します。

また、食品メーカーのほか健康にまつわる様々な企業様との提携も進めていきます。

 

■主菜に合わせてサラダ、野菜レシピを栄養バランスの良い順に提案

よく食卓に並ぶ主菜料理をリストから選択すると、独自のアルゴリズムにより、その主菜料理と栄養バランスの合うサラダや野菜料理が約2500レシピの中から自動で抽出されます。ユーザーは自分に合った様々な条件を設定すれば、その条件に合った自分好みのサラダ、野菜レシピを探すことができます。これによりユーザーは簡単に栄養バランスのとれた食生活をおくることができます。

例えば、カレーを今日作るとして、目が疲れている、冷蔵庫ににんじんが残っているので使いたい、洋風のサラダにしたいなど、条件を設定し検索すると、その条件に合った栄養バランスの良い順に提案してくれるのです。

 

■オープン記念として、レシピ投稿ポイント10倍キャンペーンを11月4日より開催

開催期間中に投稿されたレシピを対象に、下記特典付きでカロレピポイントをプレゼント致します。

カロレピポイントはAmazonギフト券と交換することができます。

 

開催期間 : 11月4日(水)~11月30日(月)

特  典 : レシピ投稿ポイント10倍(200ポイント)

※カリフラワー、大根、長芋、ほうれん草、マッシュルーム、レタス、レンコンのいずれかを使用したサラダ及び野菜のレシピが対象となります。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スタイルクリエイツ
代表者名 中井康之
業種 その他サービス

コラム

    株式会社スタイルクリエイツの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域