スマホやタブレットでも簡単に投稿できる。レシピサイト「カロレピ!」の投稿機能がリニューアル!

無料レシピサイト 「カロレピ!」のレシピ投稿機能がリニューアル。スマートフォン、タブレット端末におけるユーザビリティを大幅に改善し、これらの端末でご利用の方にもレシピを投稿していただきやすいインターフェースになりました。投稿ポイントが10倍になるキャンペーンを6月12日より開催致します。

 広告代理店の株式会社スタイルクリエイツ(所在地:大阪市中央区、代表取締役:中井康之)は栄養バランスを考えた献立を自動で提案する、投稿型レシピサイト「カロレピ!」において、スマートフォンやタブレットの利用者にも、もっと簡単にレシピを投稿していただけるよう、レシピ投稿機能を6月12日リニューアル致します。
スマートフォンやタブレットユーザーが増加傾向にあるなか、これらのプラットフォームおける課題のひとつであったユーザビリティを大幅に改善することで、スマートフォンやタブレットでご利用の方にもレシピを投稿していただきやすいインターフェースを提供できるようになりました。そのリニューアルキャンペーンとしてレシピ投稿ポイントが10倍になるキャンペーンを6月12日より開催致します。
カロレピ! http://calorepi.com/


■カロレピ!は栄養バランスを考えた献立を自動で提案。ダイエットもサポート
 献立を提案するレシピサイトは他にも存在しますが、カロレピ!では、独自のアルゴリズムにより、ユーザーから投稿された1万のレシピの中から自動的に栄養価バランスに優れた献立を提案する機能「栄養バランス献立自動提案機能」が最大の特徴になっております。例えば献立のメイン料理に「ハンバーグ」を選択すると、その栄養バランスの偏りを補うための副菜料理を「栄養バランスの良い順」に抽出します。今日のおかずに何かもう一品を…といった献立のお悩みを解消し、なおかつ栄養バランスの良い献立を提案することができる、画期的な機能です。
とりわけダイエットや糖尿病による食事制限を必要とされる方々にとって、大いにご活用いただけるツールになります。


■1日3食中、2食以上、主食・主菜・野菜を組み合わせる人が男性84.5%、女性81.7%
 平成25年度「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)によると、肥満者の割合は男性28.6%、女性20.3%で、総務省発表の平成25年度人口推計と照らし合わせると、男性1,770万人、女性1,327万人となります。ここ数年割合はほぼ同じで推移しており、生活改善が必要な方は相変わらず多いと言えます。一方、平成25年度「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)によると、1日3食中2食以上、主食・主菜・野菜を組み合わせる人が男性84.5%、女性81.7%と、栄養バランスを考えた食事をしようとする意識は高いと推察できます。つまりカロリーを控えるべき対象者が多い中、栄養バランス重視の意識も高まりを見せており、食べたい主菜を中心にカロリーを抑えながら栄養バランスのよい献立が簡単に組めるカロレピ!は、そんな需要をサポートするサービスとしてうってつけと言えます。


■リニューアルキャンペーンとしてレシピ投稿ポイントが10倍になる「300kcal以下の中華レシピ募集キャンペーン」を開催
 リニューアルキャンペーンとして、高カロリーでこってりしてしまいがちな中華料理にひと工夫凝らした、低カロリーで美味しい中華レシピを募集いたします。開催期間中に投稿された「300kcal以下の中華レシピ」を対象に下記特典付きでカロレピポイントをプレゼントします。また、レシピを投稿する人だけでなく、レシピを閲覧する方々にも楽しんでいただけるよう、レシピを見て作ったお料理のできあがり写真を撮ってレポートを投稿(できレポ)すると、 投稿ポイントが15倍のキャンペーンも同時に開催いたします。

開催期間 : 6月12日(金)~7月13日(月)
特  典 : レシピ投稿 ・・・投稿ポイント10倍(200ポイント)
できレポ投稿・・・投稿ポイント15倍(150ポイント)


■サラヤ株式会社協賛のお料理教室様限定 ヘルシーで美味しいレシピコンテストも開催中
 現在カロレピ!では、お料理教室様限定レシピコンテスト(サラヤ株式会社提供)の投票キャンペーンを開催中です。腕に自身をお持ちの料理教室の先生方に、サラヤ製品(カロリー0の甘味料ラカントS)を使った低カロリーレシピを投稿していただき、一人一票の権利を持つ会員ユーザーに投票をしていただきます。投票に参加くださった方には全員もれなくポイントをプレゼント。なお、コンテストの入賞者は投票の結果で決まります。


■食事療法が必要な方ほど、「食事は身近な人に作ってもらうのが一番おいしく食べられる」という発想から誕生
 当社・代表取締役社長の中井康之は、大手製薬会社の副社長として、糖尿病食の開発に携わる中で、食事は加工済の食品を食べるのではなく、身近な人に作ってもらうのが一番おいしく食べられること、そのためには、栄養バランスのとれた食事を誰もが簡単に作ることのできる情報源が必要であるとの考えに至りました。そこで、単においしいだけでなく、栄養バランスのとれた健康的なレシピを広く皆さんから集め、「家族の健康のために毎日栄養バランスの取れた献立作りをしたい方」、「ダイエット中なのでカロリーを控えたい方」、などの一般的な要望から、食事療法で困っておられるような専門的な方まで、幅広く深く利用してもらえるサイトを作ろうと決断し、カロレピ!は誕生しました。
 今後、料理研究家や医療専門機関と連携して、レシピの質とおいしさを益々追求していき、メタボリックシンドローム、糖尿病、など食事療法が必要な方に貢献していきたいと考えています。


【会社概要】
会社名: 株式会スタイルクリエイツ
代表者: 代表取締役社長 中井康之
資本金: 10,000,000円
設 立: 2002年9月
所在地: 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町1-8-8 平野町安井ビル5F
TEL: 06-6210-3063
FAX: 06-6210-3075
URL: http://s-creates.com/
事業内容: 雑誌、新聞、ラジオ、テレビ等の広告取扱い業務
      セールスプロモーションの企画、立案および実施
      広告に関する企画ならびに制作業務
      マーケティング等のコンサルティング業務

企業情報

企業名 株式会社スタイルクリエイツ
代表者名 中井康之
業種 その他サービス

コラム

    株式会社スタイルクリエイツの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域