「日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)」で〝ふくしま秋の収穫祭〟を開催!! 期間:10月18日(日)~10月20日(火)の3日間

「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」では、10月18日(日)から20日(火)の3日間、首都圏の消費者に福島県の新米をはじめ、野菜や果物等、福島県の秋の恵みたっぷりとお楽しみ頂くイベント『ふくしま秋の収穫祭』を開催いたします。

 

 



「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」では、10月18日(日)から20日(火)の3日間、首都圏の消費者に福島県の新米をはじめ、野菜や果物等、福島県の秋の恵みたっぷりとお楽しみ頂くイベント『ふくしま秋の収穫祭』を開催いたします。

 

会津、中通り、浜通りの3つのエリアを持つ福島県は、それぞれの気候、風土を生かした米づくりが盛んに行われており、全国でも有数の米どころとして知られております。

中でも福島県が15年の歳月をかけて開発したオリジナル品種の〝天のつぶ〟は、粒がしっかりしていて食べ応えがあり、炊きたてがおいしいのはもちろん冷めてもおいしいお米で、今回のイベントでも特に力をいれてご紹介しております。

 

期間中は、おいしい新米や旬の野菜、果物の販売をはじめ、飲食コーナーでは新米を使った手づくりおむすびといも煮のセットを販売いたします。

お好きなおかずをお選びいただける〝ごはんのお供ビュッフェコーナー〟もご用意しております。

 

是非、この機会にふくしまの秋の味覚をご賞味ください。

 

 

【「ふくしま秋の収穫祭」開催概要】

開催日時:

2015年10月18日(日)       11:00~18:00

2015年10月19日(月)・20日(火) 11:00~20:00

 

◇福島県産米、野菜、果物の販売

・米は通常重量販売(2kg,5kg)の他に、1合からの量り売りを実施いたします。

・野菜、果物は開催時の旬のものを厳選して販売いたします。

 

◇〝天のつぶ〟がもらえるお楽しみゲームの実施

・新米100gの重量をぴったり当てることができた方に、福島県オリジナル品種米〝天のつぶ〟をプレゼントいたします。

※各日、景品なくなり次第終了

 

◇2015うつくしまライシーホワイトキャンペーンクルーによる〝天のつぶ〟のPR

・イベント初日の10月18日(日)、福島県産米の消費拡大と、PR活動を行う〝2015うつくしまライシーホワイト〟の星野雅子(ほしの まさこ)さんが来館し、〝天のつぶ〟の試食提供とPRを行います。

 

◇ランチタイム限定『新米のおむすびを味わうセット』の販売

・販売時間:各日/11:00~14:00 ※各日なくなり次第終了

・販売価格:1セット(おむすび、いも煮、ごはんのお供ビュッフェ)/700円(税込)

 

①おむすび

シンプルな塩にぎりでお米本来の甘みのあるおいしさをご賞味ください。

②いも煮

福島県産食材をたっぷり使用したいも煮は、素朴であたたかいふるさとの味です。

③ごはんのお供ビュッフェ

ごはんに合うおかずをビュッフェ形式でご用意いたします。ご自由にお好きなおかずをお選び下さい。

 

◇場所

日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)

東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビル1階

http://midette.com

 

■東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅A8出口から徒歩3分

■JR神田駅東口・南口から徒歩5分

■JR新日本橋駅2番出口から徒歩1分



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 福島県
代表者名 内堀 雅雄
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    福島県の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域