NHK「ひるまえほっと」で紹介!

NHK 首都圏「ひるまえほっと」(9 月28 日)で、『もしもあの動物と暮らしたら!?』(旭山動物園 前園長 小菅正夫著 2015 年7月16 日発売)が紹介されました。注目の本として取り上げられ、著者、小菅正夫さんのインタヴューが放送されました。

今、動物の話題は、日々注目されています。

たとえば、愛知県名古屋市の東山動物園のゴリラ、シャバーニくん(19歳)がイケメンすぎる、とツイッターや動画投稿サイトで、今年の春くらいから話題になりました。

また、犬や猫などのペットを飼う家庭の数は、15 歳未満の子どものいる家庭の数よりも多いというデータもあります。核家族化が進んだ一方で、動物が人の身近な存在になっているのでしょう。

動物好きの「ライオンを飼ってみたい」「ペンギンとお散歩してみたい」などという想い、どう叶えればいいでしょうか。

『もしもあの動物と暮らしたら!?』では、「ライオンを自分の家で飼うとしたらどうする?」という視点で、準備や飼育の仕方をかわいいイラストを使って解説しています。

ゾウが1日に食べる野菜や果物、牧草の重量は150 ㎏以上、水は100~200ℓ。本当にリアルな情報に驚きがいっぱいの内容です。

 

 

〔書誌情報〕

『もしもあの動物と暮らしたら!?』

出版社:株式会社新星出版社  小菅正夫著

定価:本体1300 円+ 税  判型など:A5 /オールカラー/ 128 頁

 

〔株式会社新星出版社について〕

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10

代表者:代表取締役 富永靖弘

URL:http://www.shin-sei.co.jp/

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社新星出版社
代表者名 富永 靖弘
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社新星出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域