トラスタックスは相続に関して得意とする税理士から事例や知識などのコラムを募り、相続の問題解決をサポートする『相続専家』の提供を開始します。

全国でおよそ500の会計事務所が登録する「TRUSTAX(トラスタックス)」は、税理士事務所から相続の取扱い事例や知識などをコラムとして募り、相続に関する問題解決をサポートする『相続専家』の提供を開始します。

報道関係者各位

プレスリリース                                   2015年10月2日

株式会社トラスタックス

 

相続専門のキュレーションサイト

『相続専家』の提供を開始

 

 

 税理士に特化したビジネスプラットフォームであるTRUSTAX(トラスタックス)を提供する株式会社トラスタックス(本社:東京都港区、代表取締役:松原 賢一郎、以下 トラスタックス)は、全国の税理士事務所から相続の取扱い事例や、知識などをコラムとして募り、相続に関する問題解決をサポートする『相続専家』の提供を開始します。

『相続専家(http://souzokusenka.jp/)』

 

1. トラスタックスとは

 トラスタックスは、税務・会計事務所と企業を結ぶビジネスプラットフォームとして、全国でおよそ500の会計事務所様にご登録いただいております。顧問税理士を探す一般企業を始め、相続に関する相談依頼の個人ユーザーまで、2015年2月のサービス開始より多くの相談、見積り依頼が寄せられ、トラスタックスを通じて税務・会計事務所とのマッチングを実現しており、税理士への相談ポータル的な存在として幅広く活用されています。

 

2. 相続専家(http://souzokusenka.jp/)とは

 2015年より相続税の基礎控除が縮小され、これに伴い相続税申告が急速に増加しています。しかし、実際に経験豊富な税理士を探すことは、普段税理士との接点がない個人ユーザーにとっては大変困難であり、マッチングニーズの高まりを受けて相続専家の提供を開始します。

 『相続専家』では、相続に関する業務経験が豊富な税理士が、基礎知識や実際の相続事例、事前に準備、注意すべき点などの様々なコラムを投稿します。ユーザーは、疑問を解決するコラムや、自分の問題に類似するコラムを読むことで「実際に役立つ」知識を得ることができるとともに、事例に近い経験のある税理士を探すこともできます。

 

3. ユーザーの「相続専家」活用法

 カテゴリーに分類されたコラムを読むことはもちろんのこと、税理士のプロフィールを確認した上で、サイト内から簡単に無料相談をすることができます。

 また、税理士の年代や地域を指定して相談内容を送信すると、複数の税理士から回答を得ることができますので、たくさんの選択肢を得た上で税理士を選ぶこともできます。さらに、特徴や実績で税理士を検索することもできます。

 

4. 税理士の「相続専家」活用法

 相続税の基礎控除縮小に伴い、相続税申告についての様々な心配があり、また生前贈与や遺言書について考えているが誰に相談してよいか分からない、といった声がトラスタックスに多く寄せられています。

 これは、単に税理士の特徴やプロフィールからユーザーが税理士を選ぶことは難しいということを意味しており、このニーズに応えるためには税理士が書くコラムと、ユーザーの抱える問題や疑問とをマッチングさせることが解決の近道です。

 多くのユーザーがコラムに共感し、ユーザーニーズを満たすことが、結果としてお仕事のマッチングを創出するものと考えます。

 相続に関して豊富な実績を持つ税理士の方には、是非積極的に参加していただき、相続に悩むユーザーの問題解決にお力添えいただければ幸いです。

 

5. 今後について

 当面は、コラムを投稿する税理士事務所数500件、コラム投稿数10,000件を目指し、相続に関する問題解決ポータルとして、継続的にサービスの拡充を図ってまいります。

 

 

■株式会社トラスタックスについて

会社名  : 株式会社トラスタックス

代表者  : 代表取締役 松原 賢一郎

設立   : 2009年2月

資本金  : 1,000万円

所在地  : 〒106-0031 東京都港区西麻布3-3-23 フィルドア西麻布3F

URL   : http://trustax.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KACHIEL
代表者名 久保憂希也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリース

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域