子供の落書きをスマホケースにして販売!?オリジナルグッズ制作サービス「Canvath」を導入して、月に350個を制作するショップが登場。

ネットショップオーナーのためのオリジナルグッズ発注サービス『Canvath(キャンバス)』(運営会社:株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝))は、お絵描きをオリジナルグッズにするサービス『aromy』を運営する佐々木 雄一氏へインタビューを行いました。佐々木 雄一氏は『Canvath』で1日10個以上のスマホケースを発注しています。『Canvathに出会い人生が変わった』と言う人生の転機は何だったのか?なぜ毎日10個以上のスマホケースが売れるのか?新たなネットショップサービス立ち上げの理由や成功の秘訣などを公開いたします。

 

オリジナルグッズが業界最安値で1個から発注できるマーケットプレイス Canvath http://www.canvath.jp/

お絵描きをオリジナルグッズにするサービス『aromy』 http://aromy.jp/

 

・Canvath(キャンバス)とは

『Canvath(キャンバス)』は、スマホケース(900円〜)、Tシャツ(1600円〜)など、様々なオリジナルグッズが業界最安値で1個から発注できるマーケットプレイスです。1個から発注できることにより、ネットショップで売れてから仕入れることができます。これにより、ネットショップオーナーは、在庫をかかえるリスクが無くし、最大限に利益を出させることができます。

 

発注した商品は、弊社が発送まで行います。ご指定の住所へのお届けはもちろん、ネットショップオーナーであれば、発送元をショップ名にしてお客様にお届けすることも可能です。

 

・Canvathからインタビューをしようと思ったポイント

同サービスのユーザーを分析する過程で、発注回数がダントツのネットショップオーナーがいました。販売先のサイトを拝見すると「子供の描いた絵を、オリジナルグッズに仕立てる」という、とても夢のある素敵なサービスでした。

 

サイト上には、ペン1色で描いた子供の落書きに鮮やかな色がほどこされ、画面上に綺麗にレイアウトされたスマホケースの数々。子供の描いた落書きを、オリジナルグッズとして日常で使えるものに生まれ変わらせるその発想に、作家の温かい人柄さえ感じます。

 

事務局一同、私たちの運営しているサービスを活用し、素敵な価値を世の中に生み出しているユーザーがいることに大変感動するとともに、どのような運営をし、どのように販売をしているのか興味を持ったので、インタビューしてみることにしました。

 

・1ヶ月に350個発注するスマホケースは、オーナーの思いがつまった「夢の数」だった

ダントツの発注しているネットショップオーナーが運営するのは、子供が描いた絵などを一手間加え、素敵なオリジナルグッズに変身させてくれるクリエイティブなネットショップ「aromy」。運営するのは佐々木 雄一氏。商品はCanvathで取り扱いのあるスマホケースやマグカップなど。子供の描いた絵に佐々木 雄一氏が一手間加え、新たなデザインを作成。それをCanvathでプリントして、世界にひとつだけのオリジナルグッズが誕生します。小さいお子様がいらっしゃる主婦の方から「子供の描いた絵でオリジナルグッズを作りたい」とお問い合わせが多いようです。

 

・独立、 Canvathとの出会い、人生そのものが変化しはじめた佐々木 雄一氏

「aromyのスタート(会社立ち上げ時)からCanvathを使っていたので、人生そのものが変化しました(笑)」と語る佐々木 雄一氏。お子さんのノートの落書きを見つけ、そこにデザインを加えたことが「aromy」立ち上げのきっかけ。以前は広告代理店に勤めていましたが、「自分達でなにかやってみよう」と思い立ち、退職し、同僚と独立。

「デザインした絵を飾るよりスマホケースにしたらオシャレ」という佐々木 雄一氏の斬新なアイデアで、「aromy」というネットショップになり、お二人は人生の夢を叶えたといいます。

 

・Canvathの魅力は「コストパフォーマンスの高さ」「仕上がり」

Canvathの魅力に関しては「Canvathはコストパフォーマンスの高さはもちろんですが、発送までしてくれるので、梱包などの作業が減り、その代わりお客様との時間が増えますし、デザインに集中する時間が増えるので作業効率が格段に上がります。凝ったデザインでも仕上がりが綺麗。」と、ネットショップの経営者の視点と、デザイナーの視点の両軸で答えてくださいました。

インタビュー記事では、購入者を増やすための工夫、購入者の属性など、ネットショップオーナー様必見の質問をたくさんさせていただきました。

 

詳細はぜひインタビュー記事「http://blog.canvath.jp/information/aromy/」をご覧ください。

 

Canvathでは今後も、ネットショップオーナー様の商品拡充に活用いただき、市場活性化を促すことで、個人の夢が叶う社会を目指します。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベーシック
代表者名 秋山 勝
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリース

    株式会社ベーシックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域