プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の落書きをスマホケースにして販売!?オリジナルグッズ制作サービス「Canvath」を導入して、月に350個を制作するショップが登場。

株式会社ベーシック

!2015年9月30日 13時

ネットショップオーナーのためのオリジナルグッズ発注サービス『Canvath(キャンバス)』(運営会社:株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝))は、お絵描きをオリジナルグッズにするサービス『aromy』を運営する佐々木 雄一氏へインタビューを行いました。佐々木 雄一氏は『Canvath』で1日10個以上のスマホケースを発注しています。『Canvathに出会い人生が変わった』と言う人生の転機は何だったのか?なぜ毎日10個以上のスマホケースが売れるのか?新たなネットショップサービス立ち上げの理由や成功の秘訣などを公開いたします。

 

オリジナルグッズが業界最安値で1個から発注できるマーケットプレイス Canvath http://www.canvath.jp/

お絵描きをオリジナルグッズにするサービス『aromy』 http://aromy.jp/

 

・Canvath(キャンバス)とは

『Canvath(キャンバス)』は、スマホケース(900円〜)、Tシャツ(1600円〜)など、様々なオリジナルグッズが業界最安値で1個から発注できるマーケットプレイスです。1個から発注できることにより、ネットショップで売れてから仕入れることができます。これにより、ネットショップオーナーは、在庫をかかえるリスクが無くし、最大限に利益を出させることができます。

 

発注した商品は、弊社が発送まで行います。ご指定の住所へのお届けはもちろん、ネットショップオーナーであれば、発送元をショップ名にしてお客様にお届けすることも可能です。

 

・Canvathからインタビューをしようと思ったポイント

同サービスのユーザーを分析する過程で、発注回数がダントツのネットショップオーナーがいました。販売先のサイトを拝見すると「子供の描いた絵を、オリジナルグッズに仕立てる」という、とても夢のある素敵なサービスでした。

 

サイト上には、ペン1色で描いた子供の落書きに鮮やかな色がほどこされ、画面上に綺麗にレイアウトされたスマホケースの数々。子供の描いた落書きを、オリジナルグッズとして日常で使えるものに生まれ変わらせるその発想に、作家の温かい人柄さえ感じます。

 

事務局一同、私たちの運営しているサービスを活用し、素敵な価値を世の中に生み出しているユーザーがいることに大変感動するとともに、どのような運営をし、どのように販売をしているのか興味を持ったので、インタビューしてみることにしました。

 

・1ヶ月に350個発注するスマホケースは、オーナーの思いがつまった「夢の数」だった

ダントツの発注しているネットショップオーナーが運営するのは、子供が描いた絵などを一手間加え、素敵なオリジナルグッズに変身させてくれるクリエイティブなネットショップ「aromy」。運営するのは佐々木 雄一氏。商品はCanvathで取り扱いのあるスマホケースやマグカップなど。子供の描いた絵に佐々木 雄一氏が一手間加え、新たなデザインを作成。それをCanvathでプリントして、世界にひとつだけのオリジナルグッズが誕生します。小さいお子様がいらっしゃる主婦の方から「子供の描いた絵でオリジナルグッズを作りたい」とお問い合わせが多いようです。

 

・独立、 Canvathとの出会い、人生そのものが変化しはじめた佐々木 雄一氏

「aromyのスタート(会社立ち上げ時)からCanvathを使っていたので、人生そのものが変化しました(笑)」と語る佐々木 雄一氏。お子さんのノートの落書きを見つけ、そこにデザインを加えたことが「aromy」立ち上げのきっかけ。以前は広告代理店に勤めていましたが、「自分達でなにかやってみよう」と思い立ち、退職し、同僚と独立。

「デザインした絵を飾るよりスマホケースにしたらオシャレ」という佐々木 雄一氏の斬新なアイデアで、「aromy」というネットショップになり、お二人は人生の夢を叶えたといいます。

 

・Canvathの魅力は「コストパフォーマンスの高さ」「仕上がり」

Canvathの魅力に関しては「Canvathはコストパフォーマンスの高さはもちろんですが、発送までしてくれるので、梱包などの作業が減り、その代わりお客様との時間が増えますし、デザインに集中する時間が増えるので作業効率が格段に上がります。凝ったデザインでも仕上がりが綺麗。」と、ネットショップの経営者の視点と、デザイナーの視点の両軸で答えてくださいました。

インタビュー記事では、購入者を増やすための工夫、購入者の属性など、ネットショップオーナー様必見の質問をたくさんさせていただきました。

 

詳細はぜひインタビュー記事「http://blog.canvath.jp/information/aromy/」をご覧ください。

 

Canvathでは今後も、ネットショップオーナー様の商品拡充に活用いただき、市場活性化を促すことで、個人の夢が叶う社会を目指します。



【会社概要:株式会社ベーシック】
URL:http://www.basicinc.jp/
(代表者)秋山 勝 / (本社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
(設立)2004年3月 / (資本金)3億1,060万円 / (従業員数)85名
(事業内容)比較メディア開発・運営 / フランチャイズ支援 / Webマーケティング・SEO施策支援 /
スマートフォンアプリ及びアドネットワーク開発・運営 / スマートフォンアクセサリー企画販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ベーシック
担当者名:グループ総合広報 松岡 知美
TEL:03-3221-0311
Email:pr@basicinc.jp

ファイルを一括ダウンロードする

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社ベーシック

代表者名

秋山 勝

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ネットサービス

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

周年記念に社員ひとりひとりへオリジナル名入れパスケースを―OCF導入事例―
!2016年2月29日 10時
オリジナルグッズ制作サービス「オリジナルケースファクトリー」、LINE@アカウントの運用を開始。「お見積もり」や「新商材開始のお知らせ」で気軽に情報収集
!2016年2月12日 18時
オリジナルグッズ制作サービス、手帳型ケースの販売数を公開。1年間で26倍。全機種対応の粘着式手帳型ケースは累計15,000個。
!2016年2月5日 17時
ferretがウェブアナリストの小川卓氏とコラボし「アナリティクスガイド」をオープン
!2016年2月4日 12時
地元愛をスマホケース、モバイルバッテリーで。47都道府県の特徴をデザインした「フランク三浦」オリジナルバッテリー、人気ランキングベスト3!
!2016年1月29日 20時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る