北京ダックラーメンに、フカヒレラーメン!?昨年大盛況の“ラーメン婚活”が再開を熱望され、再び“派手婚”の地・名古屋にかえってきた!しかも10月と1月連続開催決定

株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区 代表取締役:下川博久)と、結婚相手紹介サービスのサンマリエ(運営:ハピライズ株式会社 本社:東京新宿区 代表取締役:吉澤信男)は「ラーメン婚活全国キャラバン」の名古屋編の第2回を2015年10月9日(金)と1月22日(金)に開催する。第1回の開催では大盛り上がりを見せ、男女の出逢いをサポート。10月も1月もどちらも会場は近鉄名古屋駅前の「ドラゴンバンブー」にて実施。

■ラーメン婚活について

 「ラーメン婚活」は2010年に銀座で初めて開催しました。「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」をテーマに、結婚相談所「サンマリエ」と全国 35,000軒以上のラーメン店が検索できる「ラーメンバンク」がコラボしプロデュース。全国を巡りながら、日本各地で開催する度に多くのカップルが誕生すると話題の婚活イベントです。昨年11月に名古屋でも開催しましたが、開催後にイベントを知った方、もしくは、最近別の地域で開催されたラーメン婚活を知って参加してみたいという方からの名古屋での再開催を熱望されたこともあり、 再び10月と1月に実施することとなりました。

 

ラーメンを初対面の異性と一緒に食べるのもなかなか貴重な体験です

 

■前回は3ケタを超える応募者の中から参加者を抽選

 

前回の応募の時は合計176名という、大変多くの皆さまにご応募を頂戴し、その中から抽選により34名の男女が参加しました。その時実際の参加者にアンケートを見てみると、ほとんどの方から「“婚活”には初めて参加したが、参加して良かった」という回答をいただきました。

 

普段なかなか婚活に参加出来ない人こそ参加して欲しいと言う想いから生み出されたこのラーメン婚活。

 

そもそも、「ラーメン婚活」は、あっさり醤油ラーメンが好きな人はあっさり醤油ラーメンが好きな人と、こってり豚骨好きはこってり豚骨好きとデートをしたほうが、話も弾み、食べた後もお互いに感想を言い合いやすく男女のコミュニケーションとして最適だと考えております。

 

 「味の好みが合う」ということは、2人の恋愛においても基本であり、最重要と考えます。「音楽の好みが合う」や「映画の趣味が合う」ももちろ ん重要ではありますが、「食」は夫婦が毎日を必ず共にするものです。美味しいラーメンを通じ、一緒に「美味しいね」と言い合えるカップルを作ることが 「ラーメン婚活」の狙いです。男女の付き合いのきっかけにも「ラーメン」は値段もお手頃で、かつ、気兼ねすることがないので、次のデートにとても誘いやすく、ラーメン好きカップルの成約率向上の要因のひとつともなっています。

 

 

好きなラーメンの話から、仕事のことや趣味の話まで。きっかけはラーメンです。

■会場である「ドラゴンバンブー」はとにかくハイクオリティの料理の数々

 

「味噌かつ」や「ひつまぶし」「台湾まぜそば」といった独特の食文化の発展をみせているグルメな名古屋の人にも満足いただくべく、今回ラーメンデータバンクが選んだ会場は名古屋駅から歩いてすぐの、チャイニーズビストロ「ドラゴンバンブー」。

 

“結婚”を盛大に祝う、いわゆる“派手婚”で有名な名古屋の人に楽しんでいただくためには、「ドラゴンバンブー」の「日常から異空間へ」というコンセプトのもと作られるメニューをおいて、ほかありません。

 

たとえば、登場するラーメンは3種類。刺激的な辛さと食べごたえ充分な肉厚の「パイコー坦々麺~ゴマラー油味~」や、北京ダックの肉を使った「ダック肉の塩とんこつラーメン」、そしてこれだけでも参加費(1人1,000円)の元が取れてしまう「フカヒレラーメン」など、この日、こでしか食べられない幻の限定ラーメンが登場する予定です。しかも、ラーメン以外のサイドメニューも多数登場し、胸いっぱい、お腹いっぱい満足させる予定です。

ドラゴンバンブーのスタッフおよびサンマリエスタッフ一人ひとりがエンターテイナーとして、参加者を楽しませる仕掛けを用意し、男女の出逢いのサポートを致します。

 

 

男女の出逢いを盛り上げる婚活メニューを作るドラゴンバンブーの料理人

 

■自称“日本一ラーメンを食べた男”大崎裕史氏が場をさらに盛り上げる!

 

ラーメン男女の談話に花を添えるゲストとして、株式会社ラーメンデータバンクの取締役会長であり、ラーメン評論家の大崎裕史氏が再び登場。大崎氏が今まで人生で食べた22,500杯を通じて、多くのラーメン好き男女とも出会ってきた大崎氏の経験を活かし、 「ラーメンと恋愛の関係性」などのトークイベントも実施。より参加した男女が親密になれるように、キューピッド役として会場では様々な企画を大崎氏が用意しています。独自のマッチングシステムにより、男女の仲が深まることは間違いなし。ラーメン以上にアツアツのカップルが誕生するかもしれません。

 

 

▼▼開催概要▼▼

 

主催:ハピライズ株式会社

協力:株式会社ラーメンデータバンク

【10月開催】2015年10月9日(金) 19:00~21:00/応募締切:2015年9月30日(水)11:00まで

【1月開催】2016年1月22日(金)19:00~21:00/応募締切:1月12日(火) 11:00まで

会場:ドラゴンバンブー(愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB1)

   http://www.dragonbamboo.jp/

参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)

参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/

参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方

参加人数:40~50名(男性 20名~25名×女性 20名~25名)

 

※料理内容は変更になる場合がございます。

※参加者が10名に満たない場合には中止とさせていただくことがございます。

※既婚者の方、20歳未満の方はご遠慮ください。

※参加者が多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。

※参加当選者には開催1週間前頃までにサンマリエから直接ご連絡をさせて頂きますが、人数に限りがあるため、事前連絡にて連絡がとれない場合は参加できな い場合がございます。またご応募された方にはサンマリエから資料送付、サービス案内を行うために使用させていただく場合がございます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラーメンデータバンク
代表者名 宮内 孝典
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域