2017年 1月31日(火)よりカップめん『渡辺製麺 ひらこ屋 煮干し中華そば』 を全国のローソン店舗で発売開始!

青森の人気店「中華そば ひらこ屋」監修『渡辺製麺 ひらこ屋 煮干し中華そば』(カップめん)、2017年1月31日(火)より全国のローソン店舗で発売開始!

 

2017年 1月31日(火)、青森の人気店「中華そば ひらこ屋」監修のカップめんを全国のローソン店舗(12,122店:2016年12月末時点「ローソンストア100」除く)で発売いたします。

 

本商品は、「ラーメンデータバンク有名店コラボ」第十弾商品として、株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:下川博久)が選定を行い、青森の人気店「中華そば ひらこ屋」が監修したカップめんです。

 

一般的な監修商品は「店の味に近づける」というものが多い中、本商品は「店の味をベース」にコンビニ向け商品として、「中華そば ひらこ屋」の「煮干し中華そば」の特徴である「煮干しの奥深い旨味を凝縮しながらもすっきりとしたスープ」という個性を最大限に活かした商品です。

 

ラーメンデータバンクのTwitterのつぶやきがパッケージのコピーになっております。気になる方はTwitterにて「♯ラーメンデータバンクの名にかけて」で検索してください。

 

「中華そば ひらこ屋」店舗概要

青森の行列店。青森県津軽地方で古くから親しまれている「青森煮干しラーメン」を青森出身の店主が独自に進化させた「煮干し中華そば」を提供。

煮干しスープは平子を中心に厳選した煮干しをふんだんに使用。煮干しを長時間水出ししたスープにさらに追い煮干を加え煮干しのうまみを凝縮したもの。麺は自家製、2種類の小麦に山芋を用いた滑らかな食感の中太麺も特徴的。

 

■ 商品概要

商品名/価格

●『渡辺製麺 ひらこ屋 煮干し中華そば』 / 税込278円

発売日及び発売地区

●2017年1月31日(火)より全国のローソン店舗(12,122店:2016年12月末時点「ローソンストア100」除く)

 

■ 商品特長(カップめん)

● 麺  :北海道産小麦使用。氷結乾燥したノンフライ麺【特許出願中】は生めんに近いもちもち感が楽しめます。

● スープ: 煮干しを全面に押し出した、濃厚で温かみ溢れる醤油スープです。

● 具  :叉焼、メンマ、ネギが入っています。

 

★パッケージ:煮干しの濃厚さを宇宙に表現したインパクトのあるデザイン。中央に配置した煮干しは、スープの力強さの象徴です。

★キャッチコピー:

「まるで宇宙。あなたは、煮干しに溺れる覚悟、ありますか?」

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社ラーメンデータバンク

担当者名:大崎

TEL:03-3490-3810

Email:info@ramendatabank.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ラーメンデータバンク
代表者名 宮内 孝典
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域