木村酒造 400 周年記念「和洋の調が織り成す至福夕べ」開催!

湯沢ロイヤルホテルでは、本年10月に400周年を迎える「木村酒造」との共催で、秋田にゆかりのあるJAZZシンガーのJoelleをお迎えして、JAZZの生演奏のなか創作折衷料理と厳選した日本酒のマリア―ジュを堪能いただくイベントを開催いたします。

湯沢ロイヤルホテルは、2015年10月9日(金)に「和洋の調和が織り成す至福の夕べ」を開催いたします。

 

日本酒は、ユネスコ無形文化遺産登録され「和食」ブームや円安の影響により、世界的ブームが到来しています。女性や若い世代の間にも人気が高まっており日本酒愛好家の数は増加の一途をたどっているといわれます。

秋田県は日本酒の生産量が全国第 4 位であり、その中でも湯沢は、かつて「東北の灘」とも呼ばれるなど有数の酒どころとなっております。この度、湯沢ロイヤルホテルでは、本年10月に400周年を迎える「木村酒造」との共催で、秋田にゆかりのあるJAZZシンガーのJoelleをお迎えして、JAZZの生演奏のなか創作折衷料理と厳選した日本酒のマリア―ジュを堪能いただくイベントを開催いたします。

 

■木村酒造

元和元年(1615年)の創業以来、寒冷地秋田の特徴を生かした伝統の寒造り一筋を続ける酒蔵。世界最大級のワインコンペティション「IWC (インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2012」SAKE部門の最高賞である「チャンピオン・サケ」をはじめ、数々の受賞歴を誇る代表銘柄「福小町」で知られており、その「金賞受賞酒」が東京五輪招致の際に使われたことでも話題となった。

 

■Joelle

アメリカ ユタ州ソルトレイクシティ生まれ。その後高校卒業まで秋田に住む。優しさの中に芯の強さものぞかせるその伸びやかな歌声は、ピアノの旋律に乗って聞く者の心にまっすぐ届き、安らぎを与える。「トリック劇場版2」のエンディングテーマや朝ドラの挿入歌、各メジャー会社のCMなど多くをこなすなど、その歌声に定評がある。現在はニュージーランド在住。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社協同企画
代表者名 京野 學
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社協同企画の
    関連プレスリリース

    株式会社協同企画の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域