若干26歳の私が、ネパールのカトマンズ大震災で命以外の全てのものをなくした650人の子どもたちに直接手渡しで勉強道具を届けるプロジェクトを行います!

こんにちは!赤澤貴士と申します(26)。ネパールのカトマンズに行き650人の子どもたちに勉強道具を届けるためにREADYFORで資金集めを行います!このプロジェクトを始めるきっかけは、現在働いている職場にいる『プレディップ・ゴレ』というネパール人の子が働いたバイト代のほとんどをネパールに送金していて『ゴレ貧乏』と笑いながらに働いている姿を見て心動かされたからです。自分にできることがないのか探した所、たまたまクラウドファンディングの勉強をしていた自分は『これだ!!』と思いREADYFORさんに企画を提案したしだいです。

A.D.I.~A Dream is Infinity~の赤澤貴士(アカザワタカシ)ともうします。現在26歳です。

といいましても、この会社を開業するのは2015.12.14です。この会社の名前の意味は『夢は無限大』です。

わたしは、自分の会社を創る前にどうしてもやりたいことがありました。

それが今回、2015年8月18日クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて開始する、ネパール支援のプロジェクトです。

このプロジェクトを通し、夢は無限大なんだと僕自身が伝えたいです。

 

プロジェクト名

「命以外の全てを失った子どもたちに勉強道具を直接届けたい!」

~A Dream is Infinity~

 

↓↓↓URLはこちら↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/A-Dream-is-Infinity

ネパールの子どもたち

 

このプロジェクトは、READYFORさんで資金を集め、その資金をもとに私とプレディップ・ゴレが現地へ行き650人の子どもたちに勉強道具を渡すというものです!

大震災で命以外の全てをなくした子どもたちに、勉強道具を届けることで『夢』を諦めず世界に向かって羽ばたく手助けができたらなと思っています。

今回のプロジェクトの目的は『お金や物』を届けるのではなく『夢や希望』を届けたいのです!

 

このプロジェクトを始めるきっかけは、現在働いている職場にいる『プレディップ・ゴレ』というネパール人の子が働いたバイト代のほとんどをネパールに送金していて『ゴレ貧乏』と笑いながらに働いている姿を見て心動かされたからです。自分にできることがないのか探した所、たまたまクラウドファンディングの勉強をしていた自分は『これだ!!』と思いREADYFORさんに企画を提案したしだいです。

 

一口3000円から支援を受け付けており、ネパールの子どもたちからの手紙やネパールのお土産・写真などのリターンを手に入れることができます。

本プロジェクトは9月18日〆切であり、目標金額の25万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

 

プロジェクト名

「命以外の全てを失った子どもたちに勉強道具を直接届けたい!」

~A Dream is Infinity~

 

↓↓↓URLはこちら↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/A-Dream-is-Infinity

 

 

【実行者についての情報】

代表者:赤澤貴士

URL:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004338253259

参加者:プレディップ・ゴレ

URL:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004338253259

A.D.I.会社facebookページ

URL:https://www.facebook.com/pages/A-Dream-is-Infinity/1648833701998064

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 A Dream is Infinity
代表者名 赤澤貴士
業種 不動産

コラム

    A Dream is Infinityの
    関連プレスリリース

    A Dream is Infinityの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域