[贈り物研究会]今年注目のお中元『涼を届ける特選品』新3品を追加!~日本全国の知られざる逸品から厳選~

中小企業BtoB向けマーケティング支援を行うシクロマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:齋藤貢基、URL:http:cyclo.jp/)が主催する「贈り物研究会」では、旬なギフト情報をお届けする特集サイト「お中元特集2015」(URL:http://gift-lab.jp/ochugen2015/)を先月19日(金)より公開しておりますが、新たに選定させて頂いた特選品3品を追加させて頂きましたのでお知らせします。当サイトは、全国から取り寄せたお中元商品を生活者視点で評価・厳選し、これからお中元を選ばれる方に参考として頂きたい「涼を届ける特選品」を発表しております。

■今夏、当研究会が日本全国から新たに厳選した注目の中元3品

 

・【香川県】新しい希少糖を使った「体に優しいスイーツセット」

・【愛知県】人気のアイスバインが入った「なっとくセット」

・【大阪府】関西初の“関西おだし専門店”「だし蔵」のギフトセット

 

■新しい希少糖を使った「体に優しいスイーツセット」(香川県)

香川県内に4店舗の洋菓子店「フランス菓子工房 ラ・ファミーユ」を運営する株式会社ラ・ファミーユ(http://www.la-famille.co.jp/)が、2015年度お中元用ギフト商品「体にやさしいスイーツセット」の販売を開始しました。本商品は香川県において産学官連携で研究開発を進めている、体にやさしい「さぬき新糖(D-プシコース)」という希少糖を含んだシロップ(レアシュガースウィート)を使用して作られたスイーツセットです。とても涼しげな涼菓子ですので、健康指向の方への夏のギフトにお勧めです。

 

■人気のアイスバインが入った「なっとくセット」(愛知県)

愛知県内でブランド豚「あいぽーく」の生産・販売を行う「ファーマーズマーケット ブリオ」を展開する有限会社石川養豚場(URL:http://fm-brio.shop-pro.jp/)がお中元用に販売を開始した自家製ハム・ソーセージを詰め合わせた「なっとくセット」です。生産者だから手に入れられる後ろ脚すね肉のみを使い、自社工房で一つ一つ手作りしています。ドイツでは一般的に前脚を使いますが、ブリオ社では日本の家庭で簡単に鍋に入るように小さめの後ろ脚スネ肉を塩漬けし燻製にして仕上げている逸品です。涼しいとまでは言えませんが、とても美味しい逸品ですので選定させて頂きました。

 

■関西初の“関西おだし専門店”「だし蔵」のギフトセット(大阪府)

大阪北摂エリアを中心にうどん・そば等の外食店を約40店舗展開する株式会社太鼓亭が新たに展開する関西初の“関西おだし専門店”「だし蔵」のネットショップ(URL:http://www.kansai-odashi.com/)で販売を開始した「お中元用詰め合わせ」セットです。古来より“関西ダシ”の特徴である昆布の利いた少し甘めの出汁を定義しなおし、約1年をかけて究極の“関西おだし”を開発されました。冷たい蕎麦にピッタリな関西ダシならではの薄口出汁ですので、地方へ住まれる関西出身の方などへのお中元ギフトにご推薦致します。

 

■『贈り物研究会』について

シクロマーケティング社が主催する「贈り物研究会」では、主婦やOLなど一般消費者とともに当サイト編集人が毎回「贈り物」をテーマに、全国のまだよく知られていない逸品を贈り手と貰い手双方の「生活者視点」で評価・紹介しております。また積極的に作り手への取材や体験を通じて、贈り物を選ぶ際に役立つコンテンツを数多く発信。今回は「お中元」をテーマに、この夏トレンドの「4Cスイーツ」や「地方限定プレミアム品」など全国から厳選した逸品を「一般消費者視点」でご紹介いたします。

 

涼を届ける特選品<お中元特集>  http://gift-lab.jp/ochugen2015/

 

■今後について

今後も贈り物研究会ではギフト商品情報を中心に役立つコンテンツの拡充を図ると共に、専門家からのアドバイスや動画など消費者へ伝わりやすい表現方法も充実し、当サイトの社会的価値向上に向けて取組んでまいります。今後は冬の「お歳暮」など様々な旬のコンテンツも順次増やしてまいります。

 

■シクロマーケティング株式会社

シクロマーケティング社は、WEBやリアルの媒体を顧客のフェイズにあわせて適切に活用し、顧客の商品やサービスを必要としている一人でも多くのお客様にお届けするための『仕組みづくり』(マーケティングライン構築)を提供しております。

 



企業情報

企業名 シクロマーケティング株式会社
代表者名 齋藤貢基
業種 ネットサービス

コラム

    シクロマーケティング株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域