仙台牛の老舗「肉のいとう」、最高級A5ランクの仙台牛を思う存分味わえる究極の「壱萬円弁当」を販売開始

仙台牛の販売を手掛ける「肉のいとう」は、最高級A5ランクの仙台牛のみを使用した、ヒレステーキ、ローストビーフ、サイコロステーキ、ハンバーグ、味付カルビの人気5種が一度に味わえる豪華な「壱萬円弁当」を、6月10日より販売します。家族や恋人、友人など2、3名とシェアしながらお召し上がりいただけます。

かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」のプレスリリース見出し画像
創業48年、仙台牛・仙台黒毛和牛の老舗「肉のいとう」(所在地:宮城県仙台市、代表:伊藤攻)では、2015年6月10日(水)より、最高級A5ランクの仙台牛のすべてをお楽しみいただける究極のお弁当「壱萬円弁当」(税込10,800円)の販売を開始します。

▼かたい信用やわらかいお肉「肉のいとう」(お肉良い肉ドットコム): http://www.oniku1129.com

■震災復興がすすむ宮城を代表する仙台牛の美味しさを多くの人に届けたい
仙台牛は、日本で唯一、肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されない超高級ブランド和牛です。米どころ宮城の良質な水で育ったササニシキやひとめぼれなどの稲わらを贅沢に食べて育った仙台牛は、霜降りと赤身のバランスに優れ、口当たりが良くやわらかで、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。

約50年にわたって仙台牛を販売してきた「肉のいとう」は、2014年12月3日に店舗をリニューアルオープン。長年ご愛顧いただいてきた多くのお客様に感謝を表すとともに、2011年に起きた東日本大震災以来、様々な方のご協力をいただいて少しずつ復興してきた宮城の美味しい仙台牛とお米を使用したお弁当を消費者にお届けしたいとの想いから、「壱萬円弁当」を開発・販売することといたしました。

通常、レストランで仙台牛のヒレステーキを食べようとすると、それだけで1万円かかってしまう場合も少なくありません。「肉のいとう」では、“たくさんの種類を少しずつ食べたい”というご要望にお応えして、儲けは考えず、仙台牛のさまざまな美味しさを思う存分味わっていただける“お弁当”という形にこだわりました。

■仙台牛の人気5種を一度に味わえる豪華弁当
「壱萬円弁当」は、人気の高い仙台牛ヒレステーキ、仙台牛ローストビーフ、仙台牛サイコロステーキ、仙台牛ハンバーグ、仙台牛味付カルビの5種類と、宮城県産のひとめぼれ、サラダ、各種惣菜が入った、仙台牛を思う存分味わえる、見てもびっくり、食べてもびっくりのお弁当です。販売は事前予約制で、前日までに電話かFAXでのご予約が必要です。

ボリュームのあるお弁当なので、家族や友人など2、3 名でシェアしてお召し上がりいただけます。仙台観光の思い出として、また接待や大切な会議、パーティーなどのイベントや記念日のお祝いなど、様々なシーンでご利用いただけます。

<「壱萬円弁当」内容詳細>
●A5仙台牛ヒレステーキ
サーロイン・リブロースに並ぶ3大部位のヒレ肉を使ったステーキです。牛一頭からとれる量がきわめて少ない最高級の部位で、適度な霜降りが入ったヒレ肉は、余分な脂やスジがなく「極上の柔らかさ」を体験できます。贅沢で上質な味わいをお楽しみください。

●A5仙台牛ローストビーフ
1つ1つ手作業で丹念に味付けし、オーブンで時間をかけてじっくり焼き上げ、和牛本来の味がでてくるように仕上げた当店の自信作です。牛肉本来の“うま味”をより一層お楽しみいただけます。仙台牛の風味を存分に楽しめるよう、タレがなくてもお召し上がりいただけるように仕上げたプレミアムローストビーフです。

●A5仙台牛サイコロステーキ
最高品質の美味しい牛肉を少量から気軽に食べたいというお客様の声にお応えしたサイコロ状のステーキです。一口、口に頬張れば、濃厚でやわらかくジューシーな仙台牛の味わいが広がる一品です。

●A5仙台牛ハンバーグ
A5ランクの仙台牛を贅沢にハンバーグにしました。じっくり煮込んだ「肉のいとう」の手造りハンバーグはやわらかくジューシーで、当店独自の味わいをお楽しみいただけます。

●A5仙台牛味付カルビ
最高級霜降りが入ったジューシーなカルビに、当店が独自開発した秘伝のタレで味付けをしています。この秘伝のタレにより、和牛本来の味・旨みがお楽しみいただけるようになっています。

●宮城県産ひとめぼれ
品質にこだわった宮城県産ひとめぼれを使用。「壱萬円弁当」にはひとめぼれを2人前分、分けて詰めています。


■今後の展開について
「肉のいとう」では、「壱萬円弁当」を駅弁のように仙台観光の際の名物となるようなお弁当に育てていきたいと思っています。今後も東北や宮城の銘産品を利用したお弁当を開発・販売し、東北地域の震災復興に役立てていく予定です。

■ご紹介いただいたメディアには特典をご用意
「壱萬円弁当」を紙面やテレビ等でご紹介いただいたメディア様には、読者・視聴者プレゼントとして仙台牛をご提供させていただきます。また、仙台を訪問する記者の方で「壱萬円弁当」を事前にご予約いただいた方には、仙台名物「牛タン」をプレゼントいたします。詳細についてはお問い合わせください。



【かたい信用やわらかいお肉「肉のいとう」について】
住所:〒980-0813 宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-6-8
代表:伊藤攻(おさむ)
創業:1967年9月
TEL:022-222-5647
FAX:022-266-2476
URL: http://www.oniku1129.com
営業時間:10:00~20:00(休日:日曜)
店舗駐車場:4台(店舗前2台、店舗そば2台)

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」
代表者名 伊藤 攻
業種 食品関連

コラム

    かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」の
    関連プレスリリース

    かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域