噂の「ラーメン婚活」全国キャラバンが再び九州へ!「豚骨ラーメンが好き」の恋人が欲しい人は参加必須

「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」がテーマの人気企画「ラーメン婚活~全国キャラバン~」が今年2月の開催に続き豚骨ラーメンの聖地、九州に再上陸。会場は小倉駅前「南国酒家 with natural」にて。6月19日(金)19:00~21:00開催!締切は6月10日(水) 11:00まで!

株式会社ラーメンデータバンクのプレスリリース見出し画像
自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史が会長を務める株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:下川博久)と結婚相手紹介サービスを提供するサンマリエとの共同開催による「ラーメン婚活全国キャラバン」小倉編が、2015年6月19日(金)に中国料理店「南国酒家 with natural」で行われます。

▼ラーメン婚活全国キャラバン:http://www.ramenbank.com/konkatsu/

■やっぱり多い、「とんこつラーメン」好き
2015年2月に開催された「ラーメン婚活~全国キャラバン~博多編」では、参加者の8割が「とんこつ」が好きとアンケートに回答いただきました。「ラーメンの好みが合うカップルは別れにくい」というラーメンデータバンクの提唱をもとに、サンマリエと共同企画したのが「ラーメン婚活」です。

結婚相手を選ぶ際には、お互いの相性が重要です。男女がひとつ屋根の下で生活を始めるなかで、最も重要なのが「毎日の食事の相性」です。インテリアの好みの相性よりも、ファッションの相性よりも重要と言っても過言ではありません。

味の好みが合う人とはデートの際の食事選びもうまくいき、きっと長続きするでしょう。

ただ、一言に「食の好み」と言っても擦りあわせるのは難しく、人によっては「味が濃い」ものから「あっさりした味付け」「辛いもの」「酸っぱいもの」など、人の味覚はそれぞれです。その「味の好み」が合うかどうか、を測る指標として最適なのが「どんなラーメンが好きか」なのです。

2月の開催の時に判明したのは、福岡県および九州近隣の人は、やはりご当地である「とんこつ」好きが多く、その結果、「とんこつ話」に華が咲き、なんと参加者の中から8組のカップルが成立いたしました。

■「婚活」と言っても肩を張らないで参加出来ます
2010年に銀座から始まった「ラーメン婚活」の参加者の多くは「婚活」自体が初参加の方ばかり。

イベントを運営するのは昭和56年の設立以降、ハイクラスなお見合いパーティや結婚相談のカウンセリングを行なってきた結婚相談所「サンマリエ」。「サンマリエ」は、「充実したご紹介」と「ご成婚」に向けたバックアップ体制の両面から幸せな結婚へとつながるチャンスを広げることを得意とし、 今回はラーメンをきっかけとした「いい出逢い」をラーメンデータバンクと一緒にプロデュース。

「いい出逢い」が「いい結婚」につながり、「幸せな家庭生活」そして「豊かな人生」へとつながっていくのではないか、という考えのもと、日本の国民食ともいえる「ラーメン」という気軽なテーマで集まるため、これまで、あまり結婚を意識してこなかった方々も、気負うことなく異性とのトークが楽しめます。

場をさらに盛り上げるスペシャルゲストとして、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏も出席し、日本各地のスープの違いや麺との組み合わせなど、ラーメン談話で盛り上がるのも特長です。普段何気なく食べていたラーメンの深さがわかります。

■ラーメン婚活はもちろん「ラーメン」付きの婚活イベント
今回の会場は、小倉駅前の中国料理店「南国酒家 with natural」にて行います。
渋谷で50年前に創業し、いまや全国25店舗展開している人気店で、創業者の哲学としてある「材料はけちってはいけない。良い材料を使った料理には、お客さんが必ず帰ってくる」の考えのもと、日本全国から探してきた新しい食材を使ったメニュー、発想豊かな料理の数々が提供されます。

その中でも、この日のためだけに作られるラーメン婚活用の「つゆそば」が3種登場します。
メニュー参加者はその中から好きな味を1杯選び、同じ味の好み同士で食卓をともにします。

しかも、参加費は1,000円に設定されており、通常の婚活パーティに比べてかなりのお得です。
お得で美味しい食事と楽しいラーメンの話で、今回もカップルがたくさん誕生することを、私達も期待しております。

【開催概要】
主催:ハピライズ株式会社
協力:株式会社ラーメンデータバンク
日時:2015年6月19日(金) 19:00~21:00
会場:中国料理「南国酒家 with natural」(福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 コレット 11F)
参加費:男女ともにお一人様1,000円(税込)
参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/
締切り:2015年6月10日(水)AM11:00まで
参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな方
参加人数:40~50名(男性 20名~25名×女性 20名~25名)

※注意事項など、応募にあたっての詳細はサンマリエの特設ページをご参照ください。

▼「ラーメン婚活」サンマリエ特別企画:http://www.sunmarie.com/ramen/
▼「ラーメン婚活」についてのyoutube動画:https://www.youtube.com/watch?v=Hyu9WC2z_nw

【株式会社ラーメンデータバンクについて】
本社:〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-11 HKビル3F
代表者:代表取締役 下川博久
設立:2005年4月6日
TEL:03-3490-3810
FAX:03-3779-5811
URL:http://www.ramenbank.com/
事業内容:
 1.Webサイト及び携帯サイトの企画・運営
 2.商品企画、コンサルティング、アドバイス
 3.新聞・雑誌・テレビ・ラジオの企画・出演・執筆・コーディネート

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラーメンデータバンク
代表者名 宮内 孝典
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社ラーメンデータバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域