株式会社一蘭がラーメン業界で初めてISO22000を取得。

ラーメン業界で初めて(※1)株式会社一蘭がISO22000を取得いたしました。 (※1 JAB調べによる)今回のISO22000の取得は、弊社の安心・安全なラーメン作りの食品安全システムが国際的に認められたことになります。

株式会社一蘭のプレスリリース見出し画像
◆顧客満足・品質の安心安全が国際的に認められた一蘭のラーメン
天然とんこつラーメン専門店一蘭を全国で展開する株式会社一蘭(創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学/http://www.ichiran.co.jp)は、このたび、ラーメンの材料に関わる製造・供給、ラーメンに関わる調味料の製造、供給におきまして、ANABより認証を受け、ISO22000 を取得いたしました。ISO 22000は、フードチェーン(食品の生産から消費者に届くまでの全ての段階)全体における食の安全を守るための仕組みとして、ISO 9001とHACCP(Hazard Analysis and Critical Control Point)の二つの概念を融合して開発された規格です。これにより、弊社の安心・安全なラーメン作りの食品安全システムが国際的に認められました。

◆品質管理の徹底とさらなる海外展開
製造から販売までの一貫した品質管理・生産管理システムの確立は、安心・安全を絶対条件とする食品業界ではますます求められていきます。更に、国際的にHCCPが義務化されていく流れがある現在、海外展開(現時点の出店予定:香港・ニューヨーク)を積極的に行っていく弊社がISO22000取得をしたことは今後の国際的な展開に益々はずみをつけることになります。

◆さらなる高みを目指したISO22000の取得
弊社は創業以来、ラーメンの美味しさはもちろん、お客様の満足度の向上と、安心・安全な商品のご提供に誠心誠意取り組んでまいりました。日々のさらなる向上を目指した地道な取り組みが実を結び、この度ラーメン業界の先駆けとしてISO22000取得に至りました。今後も一蘭は、国際規格に基き、ラーメンの材料に関わる製造・供給、お客様満足度のさらなる向上を目指し、“世界一とんこつラーメンを研究する会社”として安心・安全なラーメンのご提供をしてまいります。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社一蘭
代表者名 吉冨学
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリース

    株式会社一蘭の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域