3月1日~5月31日【星のや竹富島】男性向け一人旅プラン「沖縄離島で魂を洗う男の島旅・春」販売開始のお知らせ

「星のや 竹富島」では3月1日~5月31日の期間、男性向けの一人旅滞在プラン「沖縄離島で魂を洗う男の島旅・春」の販売をいたします。竹富島は開放的な自然と伝統が守られる島。島に暮らす人々の原始的でありながらも合理的な知恵が備わった生活スタイルを体験していただき、本来の力強さを取り戻す滞在です。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
「星のや 竹富島」では3月1日~5月31日の期間、男性向けの一人旅滞在プラン「魂を洗う男の島旅・春」の販売をいたします。
竹富島は開放的な自然と伝統が守られる島。そこには、島に暮らす人々の原始的でありながらも合理的な知恵が備わった生活スタイルが息づいています。それらの自然・文化を全身全霊で体験することで、現代生活では忘れられがちな人間本来の逞しさやしなやかさを取り戻し、人間本来の強さを身につけるプログラムをご提供します。

■アイアル浜の琉球石灰岩をボルダリング
星のや 竹富島に隣接するアイアル浜でボルダリングに挑戦します。琉球石灰岩の鋭い岩肌を指先で感じ、自分の体だけを頼りに自然を制していく経験を通して、都会生活では鈍りがちな全身に血液と神経が通う感覚を取り戻し、ひいては魂を見つめ直す時間となります。激しい運動で疲れた体には、竹富島の穏やかな春の日射しと穏やかに漂う波の音が癒しをもたらします。
※インストラクターと一緒に行いますので初心者でも参加できます。

■島人の生活と文化に触れる
竹富島でも随一の民具づくりの名人から縄編みとビン玉づくりを学びます。自然の中で賢くしなやかに生きる島人の普遍的な強さを感じます。

■「島時間スパ」でリラックス
滞在のハイライトは島時間スパで 究極のリラックス。一軒家のスパ棟を吹き抜ける緩やかな風を感じながら、心地よい香りのオイルトリートメントで疲労がたまったお身体をゆるめます。

期間:2015年3月1日〜5月31日 2泊3日の滞在型プログラム
含まれるもの:宿泊費、ボルダリング体験、縄編み体験、星のやスパトリートメント(1回)、シマ巡りBARでお好きなドリンク(1杯)(夕食・朝食・昼食は別料金)
料金:1名1室利用時 お一人様148,500円〜(税別・サービス料別)

■星のや竹富島
2012年6月に開業した「離島の集落」。羽田から直行便で約3時間半。石垣島からフェリーで10分。竹富島の東、アイヤル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、真新しい琉球赤瓦の集落「星のや 竹富島」が現れます。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、見晴台など小さな集落が構成されています。防潮林を抜けるとアイヤル浜に続き、まばゆい白砂と、珊瑚の島ならではの青い海が広がっています。
〒907−1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域